負けトレードを減らすブログ

株からビットコイン、日経先物から為替FX、日常まで!  正社員で働かず生きていく!!

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/30 デイトレ結果  9月の成績

株式デイトレード ブログランキングへ 昨日の成績表が間違えて貼られていたため昨日の成績表は新たなものに変えました。 本日は結構売買したつもりだったけど 売買代金は少なかった。 朝やってあとはあまりやらない感じだった。 今日もエントリーを意識した…

9/29 デイトレ結果 エントリー

株式デイトレード ブログランキングへ 今日はエントリーを意識した。 損切りもサクサクした。 今までだったら、下落+テクニカルでエントリーしていたが、今日は下落しても買わず、マイルールでサインがでたらエントリーするようにした。 このお陰でエナリス…

なぜ 上手くいかんのか・・・・

なぜ 上手くいかんのか?って考えていた。 チャートもしっかり、見ながらやっているわけだけど・・・。 なんでだろ。 一つの仮説は 新興銘柄をいじっているから!! なんとなく、そんな気がするんだよね。 チャートを壊す動きが多い。 そんなことを繰り返し…

9/28 デイトレ結果  うーん

メンタルどうのこうのというより、実力不足ですな。 キツイときにこそ 実力は磨かれると信じて頑張ろう。 ガチャガチャやった中でこの負け金額なら上出来。 以前ならアツくなって-5万円コース。 どこがダメかってエントリーがダメだなー 上は買わない。 下が…

デイトレ結果。 

株式デイトレード ブログランキングへ 日経の反発は驚きな感じ。 想定外な感じ。 でも、人間の常識を超えた動きをするのが相場の日常。 自分にとって異常な動きは相場にとって正常な動き。 勝手に自分の眼鏡で相場を見ないようにしたい。 負けトレード ・田…

9/26 デイトレ結果 耐える時

コスモバイオの負けはルール違反ではなく、負け。 アキュセラはもう少しひきつけていればといったところ。 今日は14時半くらいまでほとんど売買をしなかった。 噛み合わなくてキツイところだが、今は我慢するところ。 日経は危ないカタチなので注意したい。 …

9/23 デイトレ結果  売買少ない

売買少なめ。 利伸ばしを意識した。 少し保有時間も長いものは長い。 やることはなかったけど、しっかり注文はだしたり、この辺りが重要。 別口座でエナリスの空売りしていたが、引け後ニュースでPTSが上がっている。 あぶなかったなー なんかそんな気がした…

9月4週 市況状況

株式デイトレード ブログランキングへ 日経平均は基準線を回復。25日線も回復。 夜間で日経先物が下がっているため、金曜日の高値はそのあたり意識されそう。 個人的感情では売りたくなるが、日経のカタチは売りを示していない。 現時点では16000円がサポ…

9/21  デイトレ結果。

9/21午前中まで負け。 今日も負けかなと思ったけど、銀行株の上げと押し目を取れた。 押し目は狙ったポイントだったのでよかった。 タクミナはそこを割ったらダメだーってポイントを割って損切り。 淡々と損切り。 その後 取り戻そうとも思わず。 保有時間も…

9/20 デイトレ結果 

タクミナとかシステム情報を高かったけど買ったり。 ダブルスコープは押し目を買えた。 10円くらいしか取れなかった。 これを伸ばせるようになればいいんだけど。 この辺りをすごく意識しているけどすぐ売りたくなってしまう。 平均保有時間は短いけど、銘柄…

売買の見直し

今日は先週の見直しをしていた。 ルールを守れないというか、スキャルピングチックな取引になるというか・・・。 なんでそうなるのか考えてみたら 見ているチャートが全部1分足だからだと思ったので、もう少し時間軸を長くしたチャートをみて全体の流れを見…

デイトレ結果 うーん

○○をしたらダメというルールを守れていないなー。 IGポートがそうだった。 でも、全体的にはルールは守れているかな。 今日だってボコボコにされる可能性のある日だったと思うし。 最後のノムラの損切りは良かった。そんぎりしてなかったらプラス -3万くらいい…

9/15 デイトレ結果 少し前までの自分だったら倍額は負けていた。

もっと負けたかなと思ったけど想定よりは少なかった。 少し前の自分だったら2倍は負けていただろう。 前場でアークンなどで負け、ガチャガチャになり始めるが、コンビニに行って頭を冷やす。 いつもだったら 机から離れなかっただろう。これが今までと違っ…

9/14 デイトレ結果 マザーズ崩れる

今日は早めのリグイ。 これでOK. クラウドワークスは、機械的な売りが入った感じがした。 フツーの口座で買えばよかったのかなと思った。 今日のカッとなる場面 エナリスの急落でカッとなる。ナンピンしたい気持ちとバトルしてナンピンはせず、今持ってるの…

9/13 デイトレ結果 意識したことは時間の経過

今日、朝 先物を見て感じたことは、「これは難しくなるね。」だった。 高いところを買うつもりはなく、様子見から始まった。 あとは、チャートを見てトレーディング。 意識した点は、利益を伸ばすことについてだった。 いくら伸ばそうというのはできるだけ止…

売買について

ここ最近の売買について 分析してみた。 売買のスピードが早くなった。 利益確定が5分以内。 平均で3分のこともある。 で、損切りが利益確定時間の2倍以上ある。 なんでこんな風になるか。 それは損切りポイントはココ!と決めているからその値段がつかな…

9/12

プラスで終わった。 悪いところもあった。 カヤックのナンピン。 ナンピンは基本禁止だけど、今回はポイントポイントでナンピンしたので昔と比べ改善はした。 他の場面でもナンピンをしようとする場面があったが、もう一人の自分が「今、ナンピンはダメだよ…

9/9  デイトレ結果 

カチャカチャやって結果はこんな感じ。 後半 今日はダメだと思って別の作業をしていた。 トレードに執着しなくなったということでは良い傾向だ。 もう少し引きつけてトレードしたいと思った。 もちろん、チャートを後から見ればそう思うものだ。 あとは、カ…

9/8  デイトレ結果トーク

A お疲れ様です ゆうすけ丸 お疲れ様です 今日は8;20分に起きました。ジム行ったりで、肉体的に疲れも溜まっているようで。 A ほう、トレードはどうでした?? ゆうすけ丸 任天堂関連が強かったようです。 自分は取引していませんが。任天堂を買う余力があ…

9/7 デイトレ会話

A 今日はどうでした?? ゆうすけ丸 寝坊して、8:30に起きました。 A どんなトレードを?? ゆうすけ丸 今日は昨日強かった系の銘柄を狙っていたけど弱かったので売買は少なめ。 少し前までの自分だったらそこから銘柄を探して売買していたところだったけど…

9/7 デイトレ結果  こんなもん。

自分が売買する銘柄は、動かず。 じゃあ、その銘柄をガチャガチャやるのかといったらそういうわけでもなく。 カカクコムは、逆張りで買いで入り失敗。 売りで入ればいいのに・・・。って後から気づき・・。 その時は、もう終盤。注文だしながら やれば取れた…

9/6 デイトレ結果。  少しの変化。

モブキャストを1500円下で買い。 損切りできず1450円下で損切り。 なんで損切りできなかったのか考えたら どこで損切りするかきめていなかったからだ。 じゃあ、なんでどこでLCするか決めてなかったのかといったら、「なんとなくエントリーした」から。 果たして…

9/5 デイトレ結果  まだ今月はマイナス

ガチャガチャせず、ジッとしたトレードをしていた。 今月はまだマイナス10万円。 毎日5000円出金しているので、勝たねければ、トレードができなくなる。 あっ、勝たなくてもいいんです。負けなければ。 今日も損切りに感謝!!! 失敗トレード ベイカレント…

9/2 デイトレ結果

エナリスを買いでも入ったけど空売りもした。 ・・・流れに反することをしている。 急落したらいいな的な取引。 アストマックを買いで入った。 グリンペプタイドを買いで入った。 ・・・銘柄選択時点でこの二点は排除されなければならない。 その道で生計を…

スキャだと負ける理由を考えてみた。

スキャルピング傾向の取引が増えるようになり、負けが増えてきた。 本来、スキャルピングは、高い勝率が必要だと考える。 自分は売買をする前にある程度のルールの組み立てのようなことはしているつもりではあるが、スキャルピングをすると目の前の値動きに…

9/1  大負け 

-129.000円 勝率 32% 午前中までは 利益が出ていたが、動かない相場にイライラし、アドウェイズに入ったり、ネットイヤーに入ったり、銘柄を探している状態だった。 それが、次第に負ける取引を誘引した原因となった。 上がったところを買い、下がったらLC。…