負けトレードを減らすブログ

株からビットコイン、日経先物から為替FX、日常まで!  正社員で働かず生きていく!!

9/8  デイトレ結果トーク

f:id:kingstarex:20160908170954p:plain

 

 

A お疲れ様です

 

ゆうすけ丸  お疲れ様です

今日は8;20分に起きました。ジム行ったりで、肉体的に疲れも溜まっているようで。

 

A ほう、トレードはどうでした??

 

ゆうすけ丸 任天堂関連が強かったようです。 自分は取引していませんが。任天堂を買う余力がありませんし、値動きが激しいので、損切り出来なかったりしてしまうのが目に見えています。

 

A  確かに、任天堂強かったですね。こんな大きな銘柄、そしてシコリのある銘柄があそこまで上げて始まるとは驚きです。

 

ゆうすけ丸 朝のラジオで取り上げていたので、「触らないぞ!!」

って思っていたのですが、なんか買わなきゃって気分になって別口座でゲーム関連を買いました。そしてすぐに損切りしました。

これには、自分も驚きで、ラジオで言われたことが自分に影響を与えているのかと自分に対して驚いてしまいました。

 

A  売買した銘柄は??

 

ゆうすけ丸 昨日触った銘柄のアエリアとかカヤックとかです。

成果はプラスですが、エントリーやらを考えると決してよい内容ではなかったです。

 

A日経は 一時 アレっと思う場面がありましたね。

 

ゆうすけ丸  ありました。ヤバイなコレって思いました。

バイと思ったけど、これは違うチャンスを探せと思い、集中しました。

この切替が忘れていた感覚だったので今日は良い経験が出来たなって感じでした。

 

A いまの相場は雰囲気に乗せられて追い掛け回さずじっくり売買したほうがいいと思うぞ。

 

ゆうすけ丸  ですね。 つい飛びつき買いをしてしまうので。

 

A  あとエントリーに関してだけど、もう少しチャートをよく見たほうがいいと思うぞ。

じっくり、見るというより、机から少し離れる感覚でね。

 

ゆうすけ丸  はい!明日から意識してみます。

あと損切りもしっかりしていきます。


株式デイトレード ブログランキングへ
トレード日記 ブログランキングへ