負けトレードを減らすブログ

株からビットコイン、日経先物から為替FX、日常まで!  正社員で働かず生きていく!!

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/31 デイトレ結果

じっくり待ってのトレード。 勝率が高いがこれは注意しなくてはならない。 勝率を意識すると勝率を守るためにナンピンや損切りを躊躇することがある。

コメントへの回答

先日 読者の方からコメントをいただきました。 主に損切りでの質問でした。 「損切り設定での悩み」 ***ノイズにかかり困る これは自分も悩みました。どうすればノイズにかからないのかと悩んだり テクニカルをいじりましたがほぼ解決しませんでした。悔…

デイトレ結果 

負けないだけOK じりじり下げて リバはほとんどない。 まだまだ個人が強気ということだ 下げるなかチャンスを探していたがチャンスはなかった。 新興の相場も終わったと感じられる

7/27 デイトレ結果

最後にシンワアートで少しやられ。 今日もじっくり待ってトレードができた。 読者の方から質問をいただくと調子を取り戻すことが多い。 質問をいただくことでで何か客観的になれたり、じゃあ自分はどうなのだろうかと自問自答したりする。 そうすると、何か…

7/26 デイトレ結果 

意外と勝っていた。 今日も最前線へは行かずの売買。 格闘技で例えるとカウンターを狙う売買。 ジッとチャンスを待っていました。 チャンスが来なければ勝てません。 それでもいいと思い机に座っていました。 シンワアート 赤線で止まるかと思ったが下に突き…

7/25 デイトレ結果 

ようやく今の相場の距離感が分かってきたという感じ あまり近寄りすぎず 適度な距離で戦うほうがよい感じ

7/24 デイトレ結果 

今日は先週の教訓を生かしてスキャ的な取引はしなかった。 先週コメントをいただきましたが週末はいろいろあり書けませんでした。 今週中に書きます

7/21 デイトレ結果

安川電機は損切り遅れ。 ツインバード 出来高がない銘柄のデイトレはダメだと実感 マーキュリア 安易にイナゴトレードで勝てる時期は終わっている 吹き値は売りを考えるのもあり。

7/21 スタート

昨日の反省をノートにまとめ 声に出して読み上げました。 午前中は勝ち 午後負けるパタンが非常に多いので、自分の集中力が長くは続かないのかもしれない。 午後はエントリが甘くなる。 その点を心にとめ 取引をスタートしたいと思います。 これは遊びではないの…

7/20 デイトレ結果 相変わらず

負けるたものは負けるべくして負けている 勝ったものはルール通りやっているのかと思う。 負けたものをノートに書いて負けをなくしていくしかない。 今の自分は負ける手法がインストールされている状態であると思う これを変えないと結果は変わらないだろう …

7/19 デイトレ結果 キツイ

本日も負け 今月マイ転 値動きに振り回されている この後ジムにいってリフレッシュしてこよう

7/18 デイトレ結果 

-11000円の含み損のラピーヌ持ち越し 新興も粘っこい。 今日は売買はメインPCではなく、サブのPCでやったため売買が少なかった 取引数を減らすため、保有時間を伸ばすためあえてサブPCで取引。 SBIは頻繁に取引する証券会社から除外。 個人的に使い…

7/14 デイトレ結果  厳しい

本日も厳しい結果 前場で+20.000円あったものの後場に削る。 昨日の段階で今日は大きく下落するかな? なんて思っていたが、ジリ下げ。 大きく下落すればそれはやりやすくなるんだけど、粘っこい動き。 買い手がいるのか、売らずに我慢しているのかな。 新興…

7/13 デイトレ結果  5分足に挑戦・・・・・するも

本日は5分足をメインとしたトレードに取り組みました。午前中の段階で2万円くらいの勝ちでした。 しかし、午後から1分足をみるようになり そこから手数が増え、マイナスに転じました。 5分足を見ていて今日は全体的に買いずらいなーと思いましたので、手…

7/12 デイトレ結果

チョイ勝ち 別口座はこれより勝ち うーーん デイトレは2分足を見てやっててこの結果。 別口座は5分足を見てもっと勝っている。 5分足をみるべきなんだろうな・・ 実験的に明日より導入 ナガオカ

7/11 デイトレ結果

ラクオリア 後半 急落したらいいな的 取引で空売り。 こう見てみると完全な上昇トレンド。 根本が間違っています ただ、最近は大きな流れもみているので失敗が減っているのは事実。昔のままでやっていたらもっと負けているでしょう。 ただ、まだ自分の頭の中…

7/10 デイトレ結果

今日はやりにくいなという感じ。 別口座 中村超硬 朝急騰して 押し目を買おうとして、買えないだろうなと思って注文をだしておいたら約定。 約定したら今度は下がりそうな気がしてきたので損切りしたくなってきたが、我慢。 少しずつ上昇。 毎度のことだけど…

7/7 デイトレ結果 

別口座でオルトプラス 1120-1160円 なぜか別口座だと長く保有できる。 松井の場合この成績表にこだわって早利食いになるのかなと思ったり。。。 オルトプラス 需給転換したように見えたので買い 売りがありそうなところで売り。 リミックス 1300円で売りさら…

7/6 デイトレ結果 

ライザップ関連が動いた マルコ ビクビクしながらの取引。 フォーカス よいタイミングで買えた。 リカクが早かった。 別口座では1210円まで伸ばせた インフォテリア 恐ろしい下げ。 1650円で売って1600円まで落ちてリカクのタイミング逃して。1676円まで戻し…

最近の負け

最近の負けは チャートのテクニカルを増やしたせいかな それによって手数が増えて負けが増えた感じ チャートを整理してテクニカル表示をシンプルにした スイングトレードでダメな点 ・その場でエントリする ・根拠なき利食い ・損切りが早い 損切りは早い方がい…

スイング修行

今週中にスイングの握力強化修行を行います。 ルールとしてLCラインまで切らない。 売りたくなっても我慢。 時として感じる嫌な予感の時以外。 この相場は基本上昇トレンドなので デイトレだけだとボラが低いのでキツイ

7/5デイトレ結果

値動きに右往左往して売買していた。 振り回されている感じ。 今日の値上がり上位は 昨日上ひげをつけた銘柄が多い。 インフォテリアだって昨日のあの動きじゃ売らされるよね。 なにか裏をかかれている気がする 場中も銘柄LIVEのつぶやきを聞きながら売…

7/4 デイトレ結果 一時10万円負け

7/4 ライザップ関連の下落に巻き込まれ一時10万円負けまで 数百株しか売買してないのにこの負けなのでロットが大きかったら大変なことになっていたと思う。 その後は カチャカチャやりながら取り戻しました。 負けて一時 アツくなりそうでしたが 意外と冷…

7/3 デイトレ結果 売買履歴

デイトレードランキング プレシジョン 結果は良かったけど 過程はダメな取引。 小幅なリバウンド狙い勝ち。 上を買わず 下を買ったから勝てたのであろう。 下げトレンドの中でのトレード。 フォーカス 前半はリバ狙いの買い 後半は上げ狙いの買い。 後半はリカ…