負けトレードを減らすブログ

株からビットコイン、日経先物から為替FX、日常まで!  正社員で働かず生きていく!!

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/31  チャートの表示を変えた。

+18.000 本日はメインチャートの1分足をやめて、3分足 5分足を見てトレードしました。 感想としては見ずらいなという感想です。 1分足のほうが見慣れているためエントリーが少なくなりました。 トレードしている感覚もありませんでした。 忙しくもありませ…

1分足

自分が今まで使ってきたローソク足は1分足だ。 今日 本を読んでいたら1分足は、たくさんの仕掛けポイントがあるようにみえると書いてあった。そして結果的にそれを多用すると負けることになるだろうと書かれていた。 そして1分足を見すぎると5分足に集中…

負けトレードの研究  イナリサーチ

金曜日のトレードはイナリサーチで負け。 日足レベルでは先日の急騰でしこっているため買いはないはずだが、小さいスキャ目線でみると少し取れればいいななんていう思考になってしまう。 おそらくこの思考。 スキャならすぎ逃げられるから大丈夫っしょ!とい…

日経平均 バブルじゃないような気が。。。

日経平均17500円に迫りバブル!! なんて言われている。 確かに自分の感覚でもそう思う。 感情的にはこんなの売りだああ!って思ったりもする。 ただ感覚的なものではなくPERで見てみると 2016年10月 日経平均のPERは 14.8倍 過去で見てみると 2015年6…

10/28 またルールを守れなかった。

また負け。 先日の負けで余力がなくなることも。 イナリサーチ下げてきたところを買ったちょっと戻ったら売ろうと思っていたら、戻りがなく、やられ。 915円近辺で200株売れたけど、残りの200株が引け決済でおおヤラレ。 トレンドが崩れていたのを買ったのが…

10/27 デイトレ結果

今日は結構長く持っている銘柄が多かったかな。 スキャルピングはやめていく流れで。 下げていく過程でナンピンしそうになったけど、一歩待って作ったルールにしたがって売買した。 損切りも勝率を見ての通り。ジャカジャカした。 いままでのスタイルを壊し…

負けは必然 今日の負けは必然

後場にFVC等で大負けを喫した。 前場はメタップスで損。 3日連続でメタップスで負け。 さすがに反省しない自分に神様が怒ったのだと思う。 負けはFVCだが 負けの引き金はメタップスだ。 相場には神様がいると思う。 今日分かったことは、株でも資産を…

10/26 大負け

またメタップスで負け FVC アートスパークで負け 成績は載せられないくらい負け 成績表はまた調子が戻ったときに載せます。

10/25 大負けから取り戻し

メタップスで一時 8万近く負けていたがどうにか取り戻し。 一瞬でドスンといったため フリーズしてロスカットできず。

10/24 メタップスで被弾

メタップスで被弾 3000円をつけてからの下げ過程でこれは流れが変わったと思った。 しかし、他にやることがなく、エントリーして被弾。 じっと待つことが大事だ。 ストップ高 ストップ安 メディア工房、オリジナル設計、HMT ADプラズマ、ジユーテック、システムデ…

10/21 デイトレ結果

テクニカルの表示を変えたら余計な売買が減った気がする。 勝てていた時は、この表示だった。 そこからもっといい方法はないかと考えテクニカルを増やしたら負けが増えた。 テクニカルが増えれば迷いが増える。 スキャルピングで勝てるようになりたいと思い…

海外投資家 地域別売買動向

地域別 海外投資家の売買動向 欧州投資家が1兆円を超える売り越し。 欧州投資家はずっと売り越し傾向であったが 9月に大きな売り越しをしてきた。 これだけを見ると何となく不安なニュースに見えるが チャートを見てみると 9月は安値を切り下げなかった。…

10/20 デイトレ結果

表示させているチャートのテクニカルのをシンプルなものにした。 そのおかげで過剰売買が減った。 これは前もそうなんだけど ボリンジャーバンドとか表示させると無理やり理由をつけて売買してしまう自分がいる。 動いている株価はみな一緒でそれぞれの人に…

10/19 負け

負けているときはブログを書くのもつらいねー 勝てないってことは自分のどこかがマーケットとあっていないってことなんだよね スキャルピングをすればするほど負ける 勝てていた時は スキャルピングをしていなかったと思う。 勝ち負けは考えず 自分が思って…

10/18 デイトレ結果

負けがイナリサーチ 朝の下げで食らい。 スパンンクはめちゃくちゃな動き 明日も頑張ろう

デイトレ結果 動かないね

メタップスの負けが大きい 1800円割れでLCしたのは正解。 さらに下がったところで買ったが下落。 流れは下だって思っていたけど 銘柄に執着している自分がいた。 別口座でブランジスタ負け。 下がる銘柄を買って上がる銘柄を売れば負けるの当然なんだけど そ…

先週の振り返り

先週のデイトレの負けが10/13 この日の負けは UMNファーマとブランジスタの空売りでの負け。 上がってストップ高付近での空売り。 結構このパターンでも負けが自分は多い。 過去をみても。 金曜日のメタップスも別口座で負けているいし。 なんでそんなことを…

金曜の負けトレ タラレバ取引

省電舎の買いを前日保有で含み損が出ていたので全て売ってしまった。 少し残しておけばなーって思った。 でもねー これ逆に下がっていたら売っておいてよかったって思うはずです。 だから、結果なんて後からしか分からないんです。 神島化学 買いポイントは…

安川情報システム

今日 これプレ空で持っていて 買い戻すか、迷ったけど買い戻してよかった。(別口座) この株、出来高見た感じ、現物株吸い上げちゃってる感じなのかなーって思う。 プレ空できる株は、材料出たら一発で終わりだか持ち越しは気をつけないと。しかもテーマ株…

デイトレ結果 スキャチック

なんだかスキャチックな取引になった。 銘柄選定にこだわった。 反射的に売買しそうな銘柄もあったがやめた。 これがよかったと思う。 銘柄選定も大事で終わってる銘柄をやるとコツコツドカンになると思った。 昨日いろいろ考えていたことを実行できた。 負…

デイトレ結果 

株式デイトレード ブログランキングへ 前場はちょっとプラスで 後場にベクターの急落で指値がささり損失。 この負けでリスクを取ろうって感じになってしまった。 UMNファーマはストップ高から早めの空売り。 で損切りの連発。 だったら、ストップ高ハガレで…

10/12  デイトレ結果

株式デイトレード ブログランキングへ 失敗は CRIミドルウェア 開示が出ての飛びつき買い。 もうこのやり方はダメなんだけど、反射的にチャートも見ず買ってしまう。 エージービーは、底値圏で買うも早売り。板を見ていると弱い感じがしてしまい、早売りに繋…

10/11 連休明け

3連休明け ベクターは飛びつき買いで負け。 小野は上を買い負け。流れは下向きなのに。 あとは運で勝ったのかなーなんて思う。 運で勝つってなると今後が不安になりますが、一応ヤバイことはしないようにしている。 なので、ヤバイことをしないで残った結果…

10月の負け銘柄 

ビーマップ 天井打ってからの下げを押し目だと思って買う。 金曜日の上昇で指値で逃げられた。 上がっているときは、まだ上がるかもなんて思いましたが売って正解。 天井圏で商いを結構やっているので上値は重いでしょう。 サイバーコム 10/3の上昇の押し目9…

10/7 デイトレ結果 

株式デイトレード ブログランキングへ 売買少なめ。 久しぶりの売買なのでこんなもんでしょうか。 スイングで持っていた株は指値で置いていたら逃げられました。 上昇するなか「まだ上がるかもしれないから注文を取り消そう」と思ったがそのままにして約定。…

10/6 ノートレ

株式デイトレード ブログランキングへ 本日ノートレ。 祖母が他界したため、昨日と本日はノートレでした。 祖母も株はやっており、昭和37年頃から祖父の給料で株を買っていたそうだ。 親父も株はやるが失敗。(勉強不足) 自分が株をやっているのは血なん…

10/3 デイトレ結果  画面の配置変え

モニターの配置を変えたらどこを見ていいのか分からず、本日終了。 いいわけですね。 一番負けたのがアキュセラ。 エントリールールは間違ってなかったけど、早めのLCと、LC遅れで損失。 ただ、エントリー回数が多かったのと、上を買い、下を売ったのは反省…