負けトレードを減らすブログ

株からビットコイン、日経先物から為替FX、日常まで!  正社員で働かず生きていく!!

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/31 デイトレ結果。  損切りができない。。

-6200 勝率 50% 益出し 0.9% 損切り -1.0% 昨日より益出し率が上がりました。少し意識をしました。 ガチャガチャやるとやはりエネルギーを使うので、回数を減らして、利益を多くしたいところですが。 今日のエナリス、ヤバイと思ったけど、損切りできず。これ…

8/30  デイトレ結果

-3200 勝率 58% 挽回できたが、良い取引とは言えない。 ナンピンをしてしまった。 リカクを入れながらのナンピンだったからよかったものの。 前場のイーガーディアンで負けてしまったのがダメだった。 というより、イーガーディアンの買いエントリーは自分の中で…

8/30  EGでやられ

前場 EGでやられ。 いつもだったら、後場は取り戻そうと思ってガチャガチャやるんだろうけど、後場は、フツーに取引をしよう。 勝つことが目標ではなく。冷静に売買すること。 現時点 -35.000円

8/29  デイトレ結果。 自分との対話

+10.000 勝率62% 今日は損切りを意識した。 今月は損切りをしないで、そこから感情が崩れ、ダメな手を出していく場面が多かったからだ。 ここは損切りをしなくても、という場面でも「自分がここで損切りと決めたのだから」と損切りをした。 数枚持っている…

8/27  取引と執着

-16.600 勝率 49% 午前中は数千円の勝ちだったがもっと勝たなくてはと思い、取引が崩れた。 失敗は、「執着」から始まる。 お金への執着、勝ちへの執着。銘柄への執着。取引への執着。 根本的な失敗の原因はここにあるのだと、今日、フト思った。 大きめの…

8/25  デイトレ結果。

+6000 勝率63% 最大利益 1300円 最大損失 -2700円 -2000円台が2つ。 +1000円が2つ。 最大損失は、抜けたからと高いところを買った。 高値追うとこうなる。 みんながそうなってくると株は上がらなくなる。 勝っている感覚はないけど、勝っていた。 損切りを…

8/24  デイトレ結果  スキャルピング

+18000 勝率 63% あまり勝っている実感がなかったけど勝っていた。 勝っている感覚がなかったのはそれなりにロスカットをしていたからなのでしょう。 売買代金が1000万円を超えましたが、いつもみたいにガチャガチャやって1000万円を超えたというより、コツ…

8/23 デイトレ結果 だいぶ回復

-80円 勝率 63% -88円これはなかなかできることではありません笑 エントリーも落ち着き。損切りもできるようになりました。 最後の戻りは、別口座でリバを取れたり、なんか昔の感覚でした。 エントリー ガチャガチャやらず指値を置いて待つ。丁寧なトレード…

8/22 デイトレ結果 損切りできた。

+11000 勝率 73% 今日は安値でしっかり損切りしましたよ。 ちょっとその時の感情を振り返ってみると 損切り注文を出すの嫌だ。 あー損切りになる。。 大丈夫だった~。 あー損切りになっちゃった。 こんな感情が前半あったのを覚えています。 これ、まだ損…

なぜ負けたのか

*待つことができていない。 ・・・勝てない焦りのため。自分が弱いため。 解消法・・・勝つこと。 では、勝つために必要なことは? 待つこと。 *逆張りをしてしまった。 ・・・テクニカルを見ていない。感情を入れてしまっている。 逆張りを誘引するテクニ…

8/19  デイトレ結果 ボロボロ

-34000円 勝率53% PCデポで一時10万近くやられ。 ライブスターのPCデポを損切り。 正直出来高からみて昨日底打ち、本日も上昇すると思っていました。 この上昇すると思う行為、これが損切りを遅らせました。 自分の考えなんてどうでいいのです。 大事な…

前場 ボロボロ 

取り返したいモードになって銘柄に固執している。 ボロボロに負けている。

8/18 自分が大きくデイトレで負けない理由。

+8500 勝率 65%。 まずは ブログを読んでいる皆さまありがとうございます。 題名にある「デイトレであまり負けない理由」はこのブログがあるからです。 みっともない成績は見せたくないという思いがあり、無駄なトレードを防ぐことができているのです。 損…

8/17デイトレ結果

+20000 勝率 72% 手数は少なかったな~。 慎重に取引をしました。 買っていいのか、指値で買おう。上を買おう。なんて考えながら。 できる限り負けないように意識しました。 特に自分は負けるとスイッチが入ってしまうので。 あと別口座で Vテクとそーせい…

8/16 デイトレ結果

+20000 勝率 60% サイバーダインの急落を取りにいった。下げ止まりを確認してからエントリーするべきだ。底を狙ってもダメ。 上手い人は、底打ちを確認してエントリーしているはずだ。 その人あとをついていくのがベスト。 反射的エントリーはロクなことがないな。

8/15 デイトレ結果  祝連勝

+14000 勝率 73% 今日は慎重に取引に取り組みました。 「高値を買わないように」「損切りをするように」と。 ただ、ソフトバンク、これ6780円で空売りして 6848円までもっていかれた。 これは反省すべきトレードです。 仮にこれ以上あげていたら損切りでき…

8/12 デイトレ結果

+19000 勝率 66% 負けトレード ・Vテク 保ち合いをエントリー。 売りで2回エントリ。 流れのないところはダメです。 ・そーせい K線手前でエントリ。 割ったのでLC。 15K手前で注文を出すも刺さらず。 追いかけるのも怖いので注文取消し。 三井住友 ただ下がっ…

8/10 デイトレ結果  負け

-22000 勝率 43% 売買結果の特徴 いっぱい売買したものは、負け。サクッと売買したものは勝ち。 負けトレ ・カルナバイオ 一回目のエントリーはルール通りで損切りもしっかり。 二回目のエントリーはドテン売り。下がりきったところを空売り。テクニカル的にはエン…

8/9  デイトレ結果  連敗脱出

+15000 勝率 61% 今日勝てたのは大きい。 今日はどんなに少額でも勝ちたいと思っていた。 今は自信がない状態である。 銀行株やスズキなんかは少し利を伸ばそうと思いいつもより長く保有できた。 マザーズはなんとなく後場から流れが変わったのかなという感…

8/9 前場

前場はプラス。 戻りは売られている印象。 買いが入れば、どっと上がるが買いが続かない。 上がったところを買ったらダメだし、戻りは売りを考えてもいいのかも。 とにかく上がったところは現時点では買ったらダメ。 個別でもストップ安銘柄が出ている。 ひ…

8/8  デイトレ結果 連敗中。

-6500 勝率 61% 連敗中。 失敗トレードは エニッシュ。 これに関しては、自分の中で「上がるだろう」というバイアスをかけた。 だから、ナンピンで買った。 上がるだろうという思いがあったから、ロスカットができなかった。 いつもだバイアスをかけること…

8/5  デイトレ結果

-7800 勝率 42% 待つことが大事。勝ちたい気持ちもあるけど、いかに我慢してエントリーポイントまで待つか。 あとは逆張り的な売買のほうがいいのかなと思っている。 株を始めた当初は、ただ単に逆張りだった、そして順張りをするようになった。 で、今は逆張り…

8/4 デイトレ結果

+8000 勝率 65% 最後 アエリア飛びつき買いで食らった。 そのほかはおおむね良い。 今は手法にブレがあって、居心地の良い場所を探っている段階。 一番いいのは、調子のよかった時のだろうけど、何かそれに戻れなくて。 ただ、シンプルなテクニカル表示にし…

8/3 デイトレ結果  被弾

-47000 勝率 57% 途中まで勝てていたが、富士重工の場中決算で被弾。 決算時間も調べておかないとダメなのね・・・・・。 今の時期やることがないので、自爆しないようにチャンスを待つべし。 こんな時期は、勝てない自分に嫌気せず、勝てない相場だと認識…

8/2 デイトレ結果

+11000 勝率63% ハピネットのエントリーは悪くなかった。 撤退ラインに来たので損切り。 小野は 空売りで入った。 一時、上昇し、損失になったが下がってくれた。 これはよくないエントリーd。 良いエントリーで負け、悪いエントリーで勝ちとなった。

8/1 デイトレ結果 8月スタート

+10000 勝率 72% 今日は、売買代金少な目。 先物があそこまで反発するとはね。 ただ、先週末の動きを見ていたら、下も売りづらい感じだったね。 売りは、リスクが高いというより、リターンが少ないと思ったので売りはせず。 場中は、日曜日筋トレを激しくし…