負けトレードを減らすブログ

株からビットコイン、日経先物から為替FX、日常まで!  正社員で働かず生きていく!!

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12/28  後場にズドン

今日は午前中で取引を止め 昼寝。 14時過ぎに起きたら 大きく下がってた。 うわああ 暴落の始まりだ!! なんて思ってしまいますが チャートを見てみると 押し目買いのチャートですね。 線は 60.75.200日線です。 ついつい、感情でもう暴落だあああ!とかっ…

12/27 ふー

今日は8:40くらいに目が覚めた。 昔なら、ヤバイって感じになるが、いまは まだ寝ててもいいかなという気持ちになり、 ツール起動が9:10くらい。 結果は+6000 売買が3回。 値を追いかけまわしてエントリーポイントを探してエントリーするという感じでなく、チャンス…

12/26 株への興味がビックリするくらいなくなっている

今日は9時に起床。 ラクオリア ソルクシーズなんかを売買。 ソルクシーズなんか こんなの売買したらダメんですねー チャート的にも。 てか 今の株の状態って売買すればするほど 株がムカついてきますね。 チャカチャカ動いて。 あと ちょっと前に人気になったよう…

今後

今後のブログについては毎日更新は中止とします。 デイトレをめぐる環境は日に日に悪化し、ここ数か月でかなり大きく変化してきたのを感じます。 今まではそういった環境の中でも、原因を見つけ対処し、自分の中に原因があることが大きかったのですが、ここ…

12/20 トレード結果

損益はのせません。 いまは損益を考えてやらない期間。 勝ち負けもあまり意識しないでトレードしようと思っています 9449GMO 朝の安いところで買いました。 チャートの形が悪くないので。 後から見ると戻してるので良い形ですが。これ朝は突き刺さるよう…

12/18 取引スタイル

取引スタイルを変える必要があるな。 株は微負け。ビットコインは勝ち いまの段階 勝ち負けはあまり考えなくていいな

12/15 ヤラレ

ヤラレ ラクオリア。 何かここ最近たまってたストレスが噴き出た感じ。 自壊願望が出た感じ。 午後になったら意外と冷静になった。 精神的に成長したのかビットコインがあるからか・・ 負け分はビットコインで取り戻し にしても今後が非常に心配。

12/14 今後が厳しい

体感-20.000円くらいだったが マイナスは意外と小さかった。 デイトレは厳しい環境 いまはどんなスタイルでトレードするか考えている。

12/13 トレード結果.

ヤーマンの急落を買ってナンピンで上がって売っての繰り返しで一時 危なかった 安易なエントリーだったな モチベーションが相変わらず低い

12/12 デイトレ結果

+9000 なんとなく動くようになってきたきたする

12/11 デイトレ結果 

今日はテーマを持ってトレード こうなったら売るって決めて利益を伸ばした。 YKTはダメトレード あとからチャート見たけどこんなので入ってる時点でダメ

トレード トレーニング

ビットコイン +120.000円 今日は昼は出かけ。 それで今までは トレードトレーニングをしていました。 あらかじめルールを作り、それに従った売買をする練習 ビットコインで 例えば 1000円上がったら買い 1000円下がったら売り こんな練習をしてました。 これ…

大事なこと

今日はビットコインをやっていた。 結果は良かったんだけど 過程は良いとは言えず。 どこでエントリーしていいのかなー?なんてのをずっと考えていて それでも うーーーんという感じ。 売り目線だけどどこで入っていいのかってのを考えながら見ていた。 そし…

12/8 ビットコイン!!!

株 +3200円 ビットコイン +250.000円 ビットコインは朝起きたら200万円を超えていました。 布団の中から価格を見てビックリしました。 布団から机に向かう間に更に10万円くらい値上がりしました。 そんな中 自分も買いを中心に売買をしていました。 押し目買…

12/7 デイトレ結果

今日も売買すくなめ ビットコインは+130.000円 日経平均は戻し こう見ると 25日線は下回ったものの 60.200日線の上かつ 上向き。 雰囲気だけだと売りたくなるんですけどね

12/6 デイトレ結果

麻生は 指値がささって 上で売れました。 オルトプラスは空売りで取れました。 日経平均は25日線と基準線を割り込みました。 今までは下がったら戻っていましたが、今日以降は、戻りが鈍くなる、もしくは、さらに下がる可能性が上がるのでは とイメージして…

12/5 デイトレ結果

メドピア ソースネクスト リーダー電子などは売った後に上がっていった。 こうなるのは買うタイミングが悪いからだ。 落ちている途中のものを買うとこうなる。 含み損に耐えて 戻りで売らされる。 上がり始めてから買わなくては ビットコインは+43.000 別口…

12/4 デイトレ結果 モチベーションさらに低下

今日もデイトレは売買すくない。 あとは別口座でスイング銘柄をいくつか買い。 ビットコインは+44.000円 時間軸長めトレードで上手くいったもの 石光商事 ラクーン これと同数くらいの失敗がありますが今は、実験途中なので上手くいったものに焦点をあて自信…

12/1 デイトレ結果

10時過ぎから取引。 株が+5000 ビットコインが+130.000円 ビットコインで取れているので、株の取り引きが楽である。 別に無理してやらなくていいし、負けてもいいといってはおかしいが、余裕を持ったトレードができている。 心に余裕を持つというのがすごく…

11/30 デイトレ  株とビットコインの結果

一日信用デイトレ +50.000 別口座スイング系 +120.000 ビットコイン +1.310.000 株のトレーダーとしてやってきましたが、ビットコインの収益が圧倒的に大きかった。 嬉しいけど 複雑な感じです。 デイトレよりスイング系の方が成績が良い。 こういうことは結…