負けトレードを減らすブログ

株からビットコイン、日経先物から為替FX、日常まで!  正社員で働かず生きていく!!

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

デイトレ結果 6/30

+8200 勝率 54% ここには載ってないがソフトバンクの負けが -30.000円。 ガチャガチャやってドテンドテンして負け。 一時は負けていたけど切り返し。 難しい動きだなって感じる。 急落からの戻しがそーせいぐらいしか目立たなかった。 今日までの動きが急落…

6/29  ツールを変えた

-12000 勝率 45% 表示ツールを変えた。 いままでより見やすい。 でも、勝率が落ちている。 売買代金が増えている。 見やすい=良いことではない。 そんな気がします。 元に戻す勇気も必要だなって思う。 でも、なんとなく今日の動きだともっと食らっていて…

6/28

・-11000 勝率 50% 雑な売買が目立った。 押したら買いたいけど、押さない。 しびれを切らして売買って感じ。 でも、ガチャガチャにはならなかった。 ここ数日は難しい。自分的には。 モミ合いに近い感覚だから。 方向感がないと頭のなかで思っているから、…

6/28  前場

感情的になる取引があり、しっかりチャートをみて売買していこう。 深呼吸 深呼吸。 今現在 -15000円くらい。 取り戻そうと思わなくていい。 ただ、いつもどおり売買できればいいと思う。

6/27  デイトレ結果

+7000 勝率 57% 利益になったけど GUMIとグリンPの売買は内容が良くなかったのかなと思う。 空売りで入った。 市場心理的には空売りしたくなるけど、本日あの局面での空売りはなかったと思う。 朝から高くこれは今日は売買なしだなと思っていた。無理やり入…

自分が市場で生き残れているのは本のおかげ

自分が株式市場で今現在生き残れているのは本のお陰です。 その中の一冊です。 デイトレードなどのテクニック的なことは書かれていません。 相場の大局観みるのに役にたちました。 (ヘッジファンドの手口など) アマゾンでの評価もほとんどありません。 み…

6/24  大暴落

+16.000 勝率 67% 松井の口座はほぼ午前中のみ。 FVCでつかまり、どうにか損失を抑えながら逃げた。 その時の感覚「あっ、反発しない。捕まった。」だった。 この時点では、まだ下がらなかったけど 買い下がったポジションを助けるのは不可能だと思った ま…

6/23  デイトレ 結果  連敗脱出

+29000 勝率 65% 負けは、空売り サイバー サンバイオ。 FVC アートSPは集中して取引できた。 感情的にならず。 なんというか呼吸を感じながらトレードできた感じ。 つまり、感情的にならず取引ができたということです。

ひとこと

久しぶりの3連敗。 なにか悔しいというか なんで負けたのか考えてみた。 まず、モブキャストの売買。 ガチャガチャな動きをして超短期で10%の上下もあるため それに釣られてエントリーしてしまった。 別にそれ自体は悪くない。 ただ、その売買が原因で感情…

6/22  3連敗

-19.000円 勝率 46% 負け銘柄 モブキャスト、アド、AMING、サイバーダイン。(載ってないもの) 連敗の焦りからだろうか 雑なトレードが目立った。 売買代金の増加にも現れている。 昔だったら 昨日と今日で10万円負けコースだが 負けは抑えられている。 モ…

6/21  デイトレ結果

-16.000 勝率 56% モブキャストがメチャクチャな動きだった。 大きな負けはグリンP。 買ったが反発しなかった。 完全ルール違反はしていないが、雑な部分があった。 あせらずいつもどおり 勝とうと思わなくて良い。負けようと思わなくて良い。 いつも通り。

6/20  デイトレ結果  負け!

-270 勝率 65% わずか270円だけど負け。 だけど負けは負け。 一番多く負けたのがグリンPの空売り。 LCポイントでいったんロスカットして再度IN. もう一度売って、再度ナンピン。 いったん逃げ場はあったけど指値がささらず。 このナンピンは悪いナンピ…

損切りできない病 飛びつき買い病について

損切りしようと思ってもできない。 飛びつき買いをやめようと思ってもつい飛びつき買いをしてしまう。 「損切りできない」「飛びつき買い」をしてしまう。 これは人間の本能と割り切る。 その中で、自分はその本能とどう戦えるか? そんな風に思えばいいと思…

6/17 株デイトレ結果

+16000 勝率 64% 寄り付きから高く始まる。 こんな高く始まるのに買う人がいるのか~。って不思議な目で相場をみていた。 今日はあまり売買できないな~っていうのが第一印象。 午後までおそらく負けていたのだろうけど、取り戻せた。 別に取り戻そうという…

6/16 デイトレ結果  日経暴落

+17000 勝率 56% 今日は難しかったと思う。 なぜなら、上げ基調から下げに流れが変わったからです。 それに応じて 後場から手数が減りました。 ナイス判断です。 勉強になったトレードはインフォテリア。 こうなるのかなって思って見ていたらイメージ通りに…

6/15  デイトレ結果  損切りについて。

+2300 勝率 52% KLABの空売りは昨日決済し忘れて強制決済。 グリンPはナイストレードだった。逆張りで入ったが見事に決まった。 ジェネレーションPは一時 大きめの損益になったが戻した。 このあたり、いつも思うが仮に戻さなかったら自分はLCをできるのだ…

6/14 デイトレ結果  マザーズ大暴落

+58.000 勝率 67% 別口座では、エントリがいい加減になり、そちらは負け。 こう空中戦みたいな動きは、ガチャガチャになってしまうのもしかたないのかな。 行くところいかないとリバが取れなかったり、行ったら行ったでそのままズボンの時もあるし、じっく…

6/13  デイトレ結果  

+23000 勝率 68%。 無駄な売買はしなかった。 利益を伸ばせる部分もあったり、自分の中のテーマを少し意識できた。 現時点買いは無いと思う。 ネバネバした下げだな~。 株式デイトレード ブログランキングへ トレード日記 ブログランキングへ

株取引とスポーツ

今日は通っているジムの高校生がアマチュアの試合にでるとのことなので応援に行ってました。 高校生たち、若者は闘志バリバリだな~と試合とその後を見ていて感じました。 悔しがったり、喜んだり。 当時も自分もそんな時期があったような。 歳を増すごとに…

6/10 デイトレ結果 

-8000 勝率 48%。 午前中は4万くらい負けていたので、切り返せた。 かといって無理やりなエントリもせず。 午前中の負けはアドの 上買い、下売り的なガチャガチャな売買。 午後はじっくりやった。 午後は合格点。 株式デイトレード ブログランキングへ トレ…

6/10  デイトレ結果。

+45000 勝率59% 負けはホットリンク。 これはナンピン。 ただ闇雲にナンピンしたわけではないけど、まったく戻らなかったので逃げられなかった。 買っちゃだめなパタンだなと後から見て思う。 なんか変な雰囲気を感じていたところにブランジスタの急落。 全…

6/8  デイトレ結果

+29000 勝率 82% ダメなトレードも特になし。 エントリーがタイミングがいいだけかな。 最近は 負けたくなくて売買代金が減っているこれもこれで気をつけないとね

6/8 前場  反省

ショートデイは良いけど、ロングデイトレはダメ。 入りが中途半端。 ショートデイトレでミスったなと思えば、即LCだけど、ロングデイトレは、そのまま放置してしまうことが多い。 あとはロングでやっているならもっと引きつけて売買しなくてはならない。 あ…

6/7 デイトレ結果 頭のなかで思っていることとやっていることが少し違う

+32000 勝率 81% 結果は勝てども、内容はイマイチ。 アキュセラでナンピンしたところがあった。 もうダメかな~って思ったところで、急落。 で、ナンピン。結果的に戻ったから良いものの。 何度もやればそのうち必ず喰らう。 これは間違いない。 あとは、頭…

6/6デイトレ結果

+10.000 勝率73% 売買代金が少ない。 ただ、チャンスは最初の方のみだったと思う。 無駄な売買をしなかったので合格。 アキュセラはバイアスをかけた取引だったかも。「上がるかも」という。 よかったところは、焦れても売買しなかったところだな~。 ジグ…

6/3 デイトレ 結果

+20000 勝率 64% アキュセラのエントリーは間違え。 もう少ししないと。 上手いトレードをするのも技術だが ダメな銘柄を売買しないのも技術だ。

6/2  アキュセラ デイトレ結果。  逆張りについて。本当に思っていることは違っている場合がある。

+53000 勝率 62% アキュセラを売買。 理想より高く寄り付きやりづらいな。というのが朝の印象です。 場中の動きも、セオリーの逆をいく動きで デイトレーダーの精神を破壊していると思いました。 そんなのを感じて昼過ぎからアキュセラの売買は減らしました…

6/1デイトレ結果

+21000 勝率 60% 途中アドウェイズ空売りしようと思ったが強く感じてできなかった。 自分の感覚なんて信じたらダメだ。 「自分の感覚なんて信じたらダメ!」