負けトレードを減らすブログ

株からビットコイン、日経先物から為替FX、日常まで!  正社員で働かず生きていく!!

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/31

本日 +2600 売買ほとんどなし。 ちょっと今はなやんでいることがあって売買に集中できていない。 別口座で プロルート ティッシュ UBICなどを売買。 全体感を持って長めの軸で売買していきたい。 上げて買いはいけない。 下げて売りもいけない。

日経 急落

本日 +47.000円 本日は、日経は下に落ちるだろうと思い、売りから入ったが急騰し、LC。 もう一度売りなおし、下げで取れた。 心折れることなく、売りで入れたのが良かった。 でもコレは、結果が良かったから良かったのかもしれない。 上げている中で、売り…

3/26

本日 +20.000円 トヨタの空売りとかしました。 一回ロスカットさせられましたが、もう一度売り。 一回やられてもビビらず、売りで入れた。 そのほかGUMIの戻りをコツんと売ったり細かい利益を出せた。 ジャカジャカ売買するわけでもなく、まったりトレー…

3/25

本日 +4.500 日経の急落局面で「これは売りだ」と思い空売り。 う~~ん 下が固すぎ。 で、買うと下がるんだよね エーザイの朝方の動きにやられる。 下がったところ売って、上がったところを売る感じだった。 どっちで行くか決めたほうがいいな。

過去最高の負け

本日 -160.000円 エーザイの空売り。 フリーズしてしまいましたわ。 自分が悪い

3/23

本日 +1.000円 う~~ん。 今日は計画とおりにトレード、反省点はあまりないトレード。 結果が出なかっただけ。 負け=ダメトレードではないと思う。 勝ったトレードがすべて良いわけではないと思う。 内容だよね。 しいて言えば今日のトレードは悪い点はな…

3/21

今日は仕事であった。 不動産系の仕事をしている。 仕事とトレードでは脳の使う場所が違うように感じる。 トレードでは、取引が終わるとグッタリする。

3/20

本日 +5.000円。 金額は少ない。あまりガチャガチャやっていないからだ。 2月と3月は調子が悪い。 あまり資金を投入しないようにしている。 あとは、大きな勝ちがないので、利益を担保に勝負ができない。 1月はネクスで大きく勝てたので勝負に出て3桁勝ちを目…

3/19 負け

本日 -28.000円 準備不足。 仕事にいく準備をして机についたのが8:40。 あ 言い訳ですね。 もう少し早く準備をしないとなって感じ。 それで各銘柄のチェック。 銘柄も監視銘柄を減らしたほうがいいなと。 この前、ワコム買いサインが出たので、注目しました…

3/18

本日 +11.000円 ユビキタス 朝 ストップ高から寄ってズドンとくらいました。 下向きはダメですな。 そのほかITブックの空売りでやられ。 意識 意識といいながらできていない部分が大有りだ。

3/18 朝

ダメなところよいところを意識していこう。 【昨日の失敗】 ・大きな流れを見ず買い下がり。 ・流れを見ず、ポンと買い。 ・ロスカットの入れ忘れ 「良かったところ」 ・利を伸ばせた。

3/17午後に乱れる。

午後に乱れる。 本日+20.000 【取引銘柄】 KLAB,ITBOOK、マイナンバー関連。 前場はKLABの空売り 1450円から 1370円くらいまで引っ張れた。 こんなに引っ張れるのは珍しい。 ってかすごく我慢した。 トレンドに乗れると気持ちいいものだ。 こ…

3/13  本日売買なし

本日 所用のため 売買なし。 いまの相場が 難しいという声も聞きます。 難しいのではないのだと思います。 経験したことがないということだと思います。 人間どうしても今までの経験をベースに物事を考えてしまいます。 経験したことがないことを難しいと考…

3/12

本日 +1.500 【取引銘柄】 ITブック、DDS、イマジニア。 午後から仕事なのでほとんど売買なし。 まあ、これは成長としてみてもいいのかも。 トレーダーであれば、売買したくなるものだけど、しっかり見れている。 ITブックの空売りもただ、空売りした…

3/11意識すること

本日 3/11は東北大震災から4年です。 当時も株をやっていて14:50分に保有株をケータイで見て、大丈夫かなって感じで売らないでいたのを思い出します。 結果、震災で資産が半分になりました。 地震が起きてから日経が100円チョイくらい落ちたのかな?これ…

3/10

本日 +45.000 珍しく勝てた。 今日は全体が下げてくれたのでやりやすかった。 主力銘柄の売りが多かった。 性格的にスパスパできるトレードの方が得意のようだ。 そのほか大きかったのがサイバーダイン これ自体+10.000円くらいだけど、利益を引っ張れた。 今ま…

3/6 負け

本日 -29.000円 「取引銘柄」 ・小型系 今日は、昨日注文消し忘れていたFVCの一日信用が昨日、約定していて、-10.000円からのスタート。 で、ぐちゃぐちゃなトレード。取り戻そうという気が強すぎた。 日経銘柄も上を買い下を売る。そんな感じのトレード…

3/5

本日 午前中のみのトレード。 主力銘柄の売りに参戦したけど。ダメダメ。 スキャで細かく取るのは今の地合いはダメだ。 そのほかSOLHD、アールアバウト、やったり。 SOLに関しては800円台後半で売りエントリーできた。 2枚持っていたので1枚リカ…

3/4 しっかり

今日はしっかり見て売買できた。 【取引銘柄】+35.000 ・FVC、SOLHD、オールアバウト、3Dマト、UBIC、コロP等。 ・FVCは売りエントリー。 しっかりLCを入れながらトレード。LCも食らったが取れるところでは取れた。 空売りで入ったが…

甘えなのか3/3

自分が専業から兼業になったのは3月から。 なにかここから自分に対して甘い気がする。 仕事しているからいいかという感覚。 自分の中に存在する気持ちなので、見ることはできないが、売買履歴を見ていてそう思った。 そういう甘えがあれば相場で勝つことで…

3/3ボコボコ

本日、持ち越していた株が売り気配から始まり、ナンピンして精神崩壊。 そのほかにも、小型系の株をエントリーして負けさらに精神崩壊。 まあ、この時点で今日の一日が決まっていたのかもね。 取り戻そう精神が強くなり。 そのほかオールアバウト逆張りで空…