負けトレードを減らすブログ

株からビットコイン、日経先物から為替FX、日常まで!  正社員で働かず生きていく!!

8/8  デイトレ結果 連敗中。

f:id:kingstarex:20160808165651p:plain-6500

勝率 61%

連敗中。

失敗トレードは エニッシュ。

これに関しては、自分の中で「上がるだろう」というバイアスをかけた。

だから、ナンピンで買った。

上がるだろうという思いがあったから、ロスカットができなかった。

いつもだバイアスをかけることは、ほとんどありません。

どうなるかわからないって常に思っている。

ただ、今回のエニッシュは上がるだろうと思ってしまった。

上がるだろうというより、「上がって欲しい」それだったのかもしれません。

 

負けトレードは、 FB、FS、エニッシュ。

共通点は、ニュースリリースが出たこと。少し前まではニュースと同時に買う方法が

有効な  時期もありました。ただ、今は違います。

流れが変わったのです。

脳みそを切り替えなくてはなりません。

急騰銘柄は観察しよう。

あとは、表示チャートをよりシンプルにした。

テクニカルが多いと、あれこれ理由をつけて買ってしまったりする。

 

 こんな感じだと嫌になってしまうが 良かった点は

 

安川情報。

ここは戻すところだよね~!って買って、すぐ戻さず、戻り売り出し、ダメだラインを割ったので損切りしたところ。そこから30円以上は下がったのでナイス損切りであった。

 

ガーラ

押し目で買って上がったところで売り。あとは、リバ狙いの買い。

ここまでしか戻さないでしょうと買った後に 売りをだしたところがちょうどその辺りだったこと。

 

大成

ずっと見ていて流れが変わったかなってところで注目して、押しで買った。

そして、板にデカイ売りが出て焦ったが、我慢しても引けで売れた。

 

ミクシー

K線越えで買って上がって売り。

 

今日  一時結構負けていたので、4負けで済んだのは、まだ運があるからでしょう。