負けトレードを減らすブログ

株からビットコイン、日経先物から為替FX、日常まで!  正社員で働かず生きていく!!

株を知ったきっかけ

今から20年前 自分が中学生のころ、父親にこれからどの株が上がると思う?と言われたのがきっかけです。

 

その時代は株なんて知るわけもなく、ただ「ソニー」と答えた記憶があります。

そして「だってソニープレイステーションを発売するから」と答えました。

 

そして毎日ソニーの株価日経新聞でチェックし、「ほら上がった」とか「下がった」と騒いでいた記憶があります。

 

そして、いま自分は株に興味を持ち生計を立てています。

 

子供の頃にしたことは大人になって影響を与えているんだなと今更ながら思います。