負けトレードを減らすブログ

株からビットコイン、日経先物から為替FX、日常まで!  正社員で働かず生きていく!!

12/18

f:id:kingstarex:20151218233205p:plain+15.500

 

日経は高値から1000円近く下落したがそんな感じはしなかったし、悲壮感見たいものも全く感じなかった。

先物の殴り合いという感じ。

19800円台で売りで入ったが、サーキットにいったらどうしようなんて思いもよぎって早めのリカク。

 

 

ナイトでの先物はトレンドに沿って売買。

 

ここ最近の負けは逆張りのせいだ。

トレンドに従うと、そっちの方向にバイーンとはいかないものだ。

そして上値が重くなったり、すぐストンと下がる。

ここまでと思うほどだ。

勉強になった。

 

先物の逆張は絶対だめだ。