負けトレードを減らすブログ

株からビットコイン、日経先物から為替FX、日常まで!  正社員で働かず生きていく!!

逆張り癖を治すトレーニング

f:id:kingstarex:20180306223659p:plain

最近は手法が安定してきた。

もっと枚数を増やしていきたい。

今日は上げ相場。

上げ相場の方が自分の手法はやりやすいんだなと感じた。

 

 

昨日から先物が上げに転じている。

そして今日の夜もさらに上げている。

いままでの自分だったら売りでボロボロだったと思う

逆張り売りで。

 

最近は昔より逆張りをしなくなったので

逆張り癖を治すトレーニングを公開します。

 

f:id:kingstarex:20180306224042p:plain

 

移動平均線を表示して 線の下なら上から矢印を 線の上なら下から矢印を。

おススメは 紙に書いて色鉛筆で書くことです。

面倒くさく感じますけど、やらないよりは効果があります。

大事なことは矢印を書きながらイメージすることです。