負けトレードを減らすブログ

株からビットコイン、日経先物から為替FX、日常まで!  正社員で働かず生きていく!!

2.24 急落相場

今日はロシアがウクライナに侵攻ということで相場が急落しました。

f:id:kingstarex:20220224213250p:plain

ゴールドは1915ドルを上抜けてから急騰。

1915ドルは2021年の高値です。

年足高値更新で急騰という流れです。

年高値更新なので逆張りはダメでしょう。

逆に入っていたら素直に損切りでしょう。

なぜならは年高値更新だから。

 

f:id:kingstarex:20220224213732p:plain

1915ドルを超えてから急騰です。

1915ドルには何があったかというと2021年の高値です。

 

 

f:id:kingstarex:20220224214324p:plain

原油

90-95ドルのレンジを形成しておりましたが。本日上抜け。

95ドルに5回チャレンジして上抜けです。

5回もチャレンジするということは上に行く意志があったということですね。

 

95ドルの高値を抜けてから100ドルに到達しました。

95ドルを上抜いてからショートをしていたら大きな損になっていたでしょう。

高値更新なので逆張り厳禁です。

 

f:id:kingstarex:20220224215347p:plain

ユーロ

日足雲下限を下抜け

さらには遅行線が陰転しました。

 

自分は取引はしませんでしたが、取引するつもりであったら雲下限に指値を入れていた可能性がありますね。

そこから1円以上さげましたので恐ろしいことになっていた可能性があります。

雲下限下抜けだけでなく遅行線も陰転してしまいました。

 

危ない兆候としては 基準線と転換線を下推移していたことと雲に何回かトライしていたことですかね。

 

f:id:kingstarex:20220224221448p:plain

ドル円

雲下限が114.45円

安値が114.40円

下限が意識されていたようです。