負けトレードを減らすブログ

株からビットコイン、日経先物から為替FX、日常まで!  正社員で働かず生きていく!!

10月2週目 週足

各指数の週足です。

f:id:kingstarex:20181012223943p:plain

日経平均

転換線 23150円

基準線 22955円

高値安値ともに切り下げです。

基準線、転換線を下抜け。

 

雲下限が21830円。

 

f:id:kingstarex:20181012223919p:plain

TOPIXは

転換線1753

基準線1753

雲上限1749

雲下限 1706

基準線、転換線、雲ともに下抜け。

TOPIXに関しては 下がっても雲下限をここ最近は守り切ってきたのに今週に関しては雲下限を破られてしまいました。

 

雲下限下抜け確定は2016年1月ぶりになります。

日経平均は9月末に高値を抜けておりましたがTOPIXに関しては高値までまだまだという状況でした。

このへんに違和感を感じておりました。

 

 

f:id:kingstarex:20181012223915p:plain

 

マザーズは転換線下抜け。

基準線は先週に下抜けておりました。

1000ポイントの回復はできませんでした。

 

今日は上昇して盛り上がっていましたが大きな流れは下向きです。

ここ最近は新興市場あともう一下げというのがなく、いつもギリギリのところで踏みとどまっている感じがします。

 

 

自分の方針は現時点あまり株を買うつもりはなく、投げを拾うか、上がったところは空売りたいなと思っています。

空売りについてはしばらくの間したいとは思っていませんでしたが、なにか流れが変わった気がします。-