負けトレードを減らすブログ

株からビットコイン、日経先物から為替FX、日常まで!  正社員で働かず生きていく!!

2.23 2月22日の負けトレード

f:id:kingstarex:20220223223107p:plain

114.80円割れで売りエントリし、114.50円への急落で売りポジ追加。

 

114.85付近まで戻したところで損切り

 

f:id:kingstarex:20220223223739p:plain

114.50円急落後25本回復 75本上抜けから急騰。

 

結果 114.85付近で損切り

114.50円付近まで落ちて114.70円付近まで戻してきてそこからなかなか下がらないので警戒をしていましたが114.85まで来たので損切り

 

チャートを見てみると15分75本を上に抜けてから急上昇しているので売りは75本上抜けからはしないほうが良いでしょう。

よくやっちゃいがちなのが高いから売ろうとすることです。

 

f:id:kingstarex:20220223224903p:plain

日足の一目です。

基準線の下で上値が重くなっているところで下へのトライ。

 

見てみると114.80に雲上限。

おそらくこれを割り込んだことで急落したのでしょう。

丸を付けた部分で2回ほど売られましたが3回目のチャレンジで上抜けです。3回目のチャレンジ成功に対して逆をしていた場合 警戒をしなければなりません。

そして結果的には雲の中では買われた。という動きになりました。

115.25円高値までいき114.90付近まで下落 114.90では買われました。

114.90には基準線がありました。

 

f:id:kingstarex:20220223225414p:plain

 

複雑なようで日足のチャートをみれば説明がつきますね。

 

114.85での損切りとなりました。

114.80割れで売り

114.50で追加売り

をしましたが日足的に見れば転換線下で基準線を下回ってきた。

そして雲の中に入ってきたとなればこの行動は100%間違っていたとは言えないかもしれません。

結果が負けてしまったという側面もあります。

 

ドルに関しては現状転換線の下なので積極的な買いは現時点ではないです。

4時間足の200本線も下向きですし