負けトレードを減らすブログ

株からビットコイン、日経先物から為替FX、日常まで!  正社員で働かず生きていく!!

11/14 デイトレ結果。たまにはちょっと役に立つ話

f:id:kingstarex:20171115001043p:plain

フィルカンパにーを多めに取引。

5円刻みの銘柄苦手意識があったが、少しずつ慣れてきた。

数百円の銘柄でも板がスカスカだと1ティック10円とかあるのでこっちのほうが板がある分やりやすいかなと

 

225系の銘柄も触ってみました。

ビットコインは+30000の時もありましたが終わってみれば-15000円

ポジポジ病を発病したようです。

 

たまには先物の動きとテクニカルについて

理解できると役に立つはず。

 

f:id:kingstarex:20171115004107p:plain

 

昨日の夜の太陽線が出てここで売ったらダメだと思った。

このポイントは今まで安かったのが高くなって売りたくなるポイント。ここでは売ってはいけない。

で、黄色の線を上に抜いたところで売りと買いの力がひっくりかえる。このあたりも売りたくなるけど売ったらダメ。売り方の買戻しが入るので下がりにくい。

 

昼のあたりの22500円はこの辺りはまだ何とも言えないところ。

黄色の線の上にいるということはまだ買い方優勢。

 

この線の見方が重要で線の真上にいる場合は、力関係がバランスが取れているのでどちらかに動きやすいけど、 線の少し上や少し下にいる場合は、いる方向への力が強いので下に下がっても元の場所に戻りやすい。

 

だから例えば同じ20000円でも線の真上にいる20000円と 線の少し上にいる20000円というのは違う。

これすごく重要。

株を始めたばかりの頃って株価ばかりを見てしまうけど、同じ値段でも株の動きは変わってくる。

 

なんで私は勝てないんだろう。なんで私が買うと下がるのというヒントはここにあるかもしれません