負けトレードを減らすブログ

株からビットコイン、日経先物から為替FX、日常まで!  正社員で働かず生きていく!!

5/26

 

 

-26.000

思ったより 金額は負けていなかった。

イマジニアで70.000円近くの損失を出したので。少しは取り戻せた感じだ。

 

イマジニア

始値は昨日の安値をも下回る始まり。で5分足の一本目が陰線。その次の足で高値を抜いてくる。が売りに押されて沈む。9:30あたりの大きい陰線が出て下げの流れができたのかなという感じ。その後は2200円まで一直線。

後からこう見ると大きめの陰線がとかって見えるけど、やっている最中はなかなか意識ができないものですわ。

この銘柄に関しては空売りという選択肢はほとんどなかった。昨日結構やられたのと、始まったときはすでに大きく下げていたからだ。

あとこの銘柄はワープが多い。

・・・失敗点としては、下げ止まりを確認する前に買いで入ったこと。

f:id:kingstarex:20150526165806p:plain

 

 

・FPG

11時前の下げを売りで。結果としてとれたけど。結果が良かっただけかなという感じ。

ただ買い戻しポイントはほぼどんぴしゃ。

自分は空売りの買戻しはすごく上手い。

あとは後場 1000円割るかと思い、空売りしたが下がらないので、買い。

いつもより多めに買った。

 

 f:id:kingstarex:20150526170945p:plain

 

そのほかの失敗はJFEを少しから売りしたり、東電のから売りをしたくらい。

 

この負けをきっかけに投入金額も増やしていきたい。

 

あとは意識

・チャートをみる。

・飛びつきはしない。

・今のトレンドで下を売らない。