負けトレードを減らすブログ

株からビットコイン、日経先物から為替FX、日常まで!  正社員で働かず生きていく!!

6/3 意識、意識

 

 

 

+9.421
f:id:kingstarex:20150603234414p:plain
また余計な売買 ガーラです。空売りです。

一度空売りでいい思いをするとやめられなくなるものです。気をつけましょう。

なんせ上手くいったときは買いの3倍速で利益がでますからね。

こなしながら上げているので、急落がないのでしょう。

・NTTドコモ ただ単に多い枚数で入れたのでやっただけでした。(チャートをよくみず、ねらい目でもなんでもありません。後から見ると)

 

・デ・ウエ 上買って損切り、その後バイン。 損切りラインに買いを入れればいいんですねw

・BBT ブレイクアウト狙い。伸ばそうとしたら板がなくなった。通常だったらリカクしてただろうな。

・ダイナミ 急騰狙いで入るも、危なそうなときは、同値逃げ。

・ITB 以外に上手い売買をできた。上げの押し目狙いで。 K線で買ってみて少し上がったら売る。15円くらいで売ったけど、そのご30円位上がってた。

1つは売って1つは伸ばさないと。

これはいつも意識したい。

・JEF 14時の下げで押し目だと思って買い。なんか変と思ってドテン売り。すごい判断だった。なんか違うって感じたんだよね。

 

・富士F ブレイクアウト買い。 できる限り伸ばした。意識したよ。

東電 750円上で売り 2600株空売り。自分としては大きめの枚数なんせ1ティック2.600円。

 

ここまで負けていたから入れたんだろうな。

 

・意識するのは チャートを見る!自分はけしてロスカットができなくて負けることというのは少ない。

飛びつき買いの投げで負けるケースが多い。あとは下を売る。

この二つもLCが遅ければ、相当負けているはず。

エントリーが下手だけど、LCのおかげでカバーできている。

課題はエントリーなんだよね。

エントリーをあせってしまうのは、「儲け損ねたらどうしよう」という感情。なわけだけど、そんなときはいつも負けているので自分でも気をつけていきたい。