負けトレードを減らすブログ

株からビットコイン、日経先物から為替FX、日常まで!  正社員で働かず生きていく!!

6/4 常 意識

f:id:kingstarex:20150605000518p:plain+30.228

売買代金は1300万とそれほど多くない。

ガーラで利益が出た。これがあるからやってしまう。

といっても前場3000円つけるまでは見もせず。

3000円つけたから空売り参入。

・ガーラ  13時半ころにK線を割り込みそこから下げ加速。自分がカラ売りを保持したのが、前場なので嫌な時間を長くすごしてしまった。高いから売るというのはダメだ。自分が高いと思っているだけだからだ。

14時半前のズドンで即りかく。 戻りを売ったらLCでもう一度売り。この当たり感覚的にやっていた。失敗したら感覚売買はダメだといっていただろうが結果が良かったのでどっちがよいかは分かりません。

・ダイナミク  いい形で入り、80円くらい伸ばす。(良い)その間、追加で買うも同値。(これも良し。結果が出なかっただけだから)

その後の下げで入ろうかと思ったがなんとなくやめた。(正解)

 

・KLAB 朝の急落で2つ入って一つは早めのリカク。もう一枚は伸ばす(昨日の課題意識できた。)

 

楽天 売るも戻され、その後ズルズル。一回目はだましのダマシ。

・モブキャ 一時は利益が出ていたが目を離していたらマイナス。

・デウエ 値ごろ買い。 ダメだ。下げが強いのは。

ボルテジ 700株やって -2500円程度なら上出来。 プラスを狙わず、マイナスを小さくすることを意識。

大きなマイナスがでるということは、間違っていたということ。それが戻してくるということは、神様が一度くれたチャンス。 これはよく思う考えで、買って大きくマイナスになり同値で逃げれそうな場合はとりあえず降りる。それからまた考える。

 

別口座で ボルテジの空売りをしたが ストップ高でLC、 高いところを売るのではないのだなと改めて実感。心理的には高いほうが売りやすいけどね。

 

あとSBIは高速のデイトレには向いてないと最近実感する。

 

別口座で アゼアス空売りでやられ。上で買い戻し、下で空売り

レンジでやられるパタン。

これはFXでもよくあるパタン。

 

大き目のLCポイント作って売買したほうが結果的には上手くいくのかも。