まだ新興で消耗してるの?     ゆうすけ丸の株トレ

生き残れていることに感謝!!コンビニのバイトと株トレードで生計を立てています。 元パチプロ。いまはパチンコはしません。

6/15 少しは改善

f:id:kingstarex:20150615194252p:plain+10.358

本日は、エントリーについて意識をした。

特に成行で飛びつかないようにということを意識した。

当然指値でエントリーになった。

上手いポイントで指値をすることができれば、そこがほぼ底値でエントリーすることもあると感じた。

そうするとすぐ利益確定の用意ができる。

 

本日の売買

ITB +5.068

寄り付きは安くはじまりエントリーできなかった。心理的に先日 急騰したので、高値は抜くことはないだろうと勝手に思っていた。

ITBの買いエントリーについてはほぼ1700円付近での買いエントリー。

もう遅すぎる。上がっりきって安心したところでエントリーしている。

買いではほとんど利益無し。

引け間際の急落の空売りで利益が取れた。

エントリーの根拠は大き目の出来高の陰線ができたからだ。

急落したところはさっさとリカク。

逆張りで入っているので、短めのリカクを意識。

戻り1700円と1710円を売ったが、戻さず上がっていったのでこれはマズイと思いLC.ITBのこの前までの恐ろしいほどの弱さはなんだったのだろうなんて思ってしまう。

これが株なのである。

 

・ASJ +9.758

この株こそ指値エントリーのおかげで勝てた株である。

下に指し買えたら上に売りを出しておく。

もう一度買いなおし、持ち値が悪くなったら損を小さくして逃げる。

また下に指値エントリーの繰り返しであった。

勝因は、今まで苦手だった指値エントリーだったのは大きな収穫である。

 

アズジェント+6.746

この株も指値のおかげで勝てた。押し目を拾い。上がったところを売る。

もう少し伸ばしても良かったと思う。

ただ、この株は急落が怖いので小さなリカクになってしまった。

  惜しかったのは、1200円で拾えて10円くらいでリカクしてしまった場面だ。

その後 S高までいった。

株とは上昇トレンドであればどんどん高値を更新していく。

新値ほど怖くなってしまう。

 

・ガーラ -4.877

空売りと買いでの負け。

買いは、上がり切ったところでのエントリー。

空売りは、逆張りのエントリーとなっている BBを見る限り75本線の上だし、急落するカタチのしていない。

触るべき銘柄ではなかったのかもしれない。

 

・クルーズ -5.047

4465円をWボトムか??なんて思いエントリ。

その後、すぐ底抜けで戻らないので売れず4415円でLC。

ここではプラマイゼロを目指そうとしなかったのが良かった。結局、S安だ。

完全にミスだと思ったときは自分は、プラマイゼロを目標とせず、損を小さくして逃げることがよくある。結果的lにはそのほうがよことが多い。

 

そのほか別口座で モブキャを1220円付近でエントリ。

リしたあとにチャートを見て下降トレンドなのに気づいて早めの撤退。

1105円で空売りし、引けで1枚買い戻し。

 

石井表記が上で捕まっている。損切り遅れだ。

急落したので、戻りがなかった。

 

・J-HDが突如上昇し、噴値でリカク。ほぼ高値で売れた。こいううこともあるのだな。こういうのを見ると、利は伸ばすべきなのか、上がったところで売るのかどうしていいのやらと思ってしまう。

 

スイング

・オークファンはLC。

・KSKはリカク。 意外と待っいると上がるものなんだな。

 

本日まとめ

・全体的に指値エントリーは意識できている。

・利を伸ばすことまで、気が回っていない。