負けトレードを減らすブログ

株からビットコイン、日経先物から為替FX、日常まで!  正社員で働かず生きていく!!

7/15  意外と負けが少なかった。

f:id:kingstarex:20150716000706p:plain-6.054

【別口座】+14.802  ユニマット、アクリの空売り

 

・デウエスタ  +5.495

朝方 920円付近L.

5支持割れで急落。

ナンピンして損失拡大を防ぐ。

5安支持線をバックに空売り300株してみたら下落895円で200株リカク。その後.100株伸ばそうとしたら切り返し916円でLC。

K線タッチでL 918*200。

LC入れてトイレへ。

そしたら急騰して 950円リカク。

わざとトイレへ行った感がある。やはり、見ているとすぐにリカクしてしまうので。

今後もこの作戦は使ってみよう。もちろんLCを入れて。

 

・ラオクリア +1.775

13:20 K線割れでS 300株。 ちょうど逆指値を出していた所にさわりLC.

その後、K線を割ったのでまたS(良い)

550円でリカク。

 

・ローツェ -11.684

チマチマスキャ。

14:30過ぎの急落で損失。エントリーとしてはK線の上でエントリしていたから問題なし。

ただ、自分でも意識していた5支持線を割ってからの急落なのでこれは防げたはずだ!

ほぼ、超すっ高値を買っていたのでこの損失は仕方ない。

15支持線も割ったと分かっていながら、ナンピンしている自分がいた。

SBIでこれだけ上昇しているのに在庫キレにならないのでなんか怪しい気がしていたが、その後は戻して終了。

在庫切れじゃないのが、おかしい気がして気合入れて空売りはしなかった。

見ていると売らせいる感がすごくした。

 

今日の取引はいつもなら-30.000円コースであったと思う。

なのに数千円で抑えられているのは、防御力が上がったからだと思うし、K線等を意識しているからであろう。

今後は、少し転線が気になるのでこちらも研究してみよう。