負けトレードを減らすブログ

株からビットコイン、日経先物から為替FX、日常まで!  正社員で働かず生きていく!!

売買が雑だった。 7/24

f:id:kingstarex:20150724224712p:plain+8.107

【別口座】+27.000  免疫(持ち越し)、オンコリス、アクリ(空売り負け)、SHIT(負け)

免疫の持ち越しが大きかった。 ラオックス空売りがどうせダメだろうと思って出していたのがほぼ同値撤退できた。

昨日、大きく負けていたので今日勝てたのは大きい。負けないことは大事だ。精神的にも。

今日は、売買が雑な部分があったと思う。取引をしながら気づいていた。

でも、しっかりLC注文は入れていた。

 

・免疫生物 +5.542

朝1480L---1510リカク。

1600付近で買って1575LC。

5支持線バックにL1565ーーー1552LC(5支持割れ)

 

10時過ぎに15支持線を割って上値が重くなったと判断。

免疫の売買自体 13:30にはストップ。

9:50分以降下降トレンドに転換する中で買いのみでプラスに持って行けているので上出来であろう。これは、LCをしっかりしているのと、あまり伸びないと判断して上値では利益確定をだしているからであろう。

13:30以降に見切りをつけたのもよい判断である。

 

・ITB  +4.045

朝 急落し 1430円で300株 安値が1420円で 1417円1418円でLC設定をしている。

(確認済み)

リカクが1445円。K線が1450だったのでその手前で確実にということで。

その後、1490円まで。

100株は残しても良かったのかな~なんて思う。

1490円は75本線があったようだ。

K線下1425円空売りで同値。上値でLCしようと思ったが15支持線があったので、一旦下まで落ちてくるのではと思い、同値撤退。

昔、だったら上値でLCしていたはずだ。

最近、損失が小さいのはこれのおかげでもあると思うやみくもにLCDではなく、トレンドを見ながら判断しLC。

 

・北沢 +2.096 

コツンという急落で買い。止まると思ったら更に下落し、ナンピン

結果的に勝てたが判断は正しかったのだろうか。。。。

リカクポイントはナイスな 276円。戻り一杯のところ。

 

・オンコリス -2.082

朝850円手前で買い即LC。842円。 なんか重いと思ったので。(ナイス判断)

その後5支持線バックに買い。上でリカク。下ではLC.

830円付近での同値撤退は良い判断。その後780円まで下落。

9:30にK線とローソク足が転換したので売買をやめる(これはすごく良い判断)

その後 ジリ下げ展開。

なんとなくキャッチボールしている感じがしたので、買ってみたり。

10時前後は チョイ損切りの繰り返し。

 

なんかおかしいと思い監視していて、別口座で13時前に買い。ちょうど15支持線を上に抜いた。400株。780円  810円平均でリカク。

100株は引っ張ろうと思ったけど、一瞬の下落で怖くなってリカク。

K線割れまで持っていれば890円まで持っていけた。100株でもいいのでこういったので成功体験をしたい。

K線割らず5支持線も割ってない。

強いのは5支持線も割らない。 考え方だと、もし割ったら弱いと考えればいいのか。。。。

14:30過ぎ 5支持線上抜けで買い890円 15支持線手前908円リカク。

 

・KLAB  -2.549

13時過ぎの5支持線割れでS。1780円。 しっかりLC.注文もいれている(確認済み) LC.注文も最近は分散している。

その後、下落。この局面でも追加売りをしている。

KLABの場合。急落があるので。昨日の失敗の逆をしている。(ナイス)

結果的には利益にはなっていないが、そのマインドは良い。

1740付近でなんか急に万株の板が出現したので即刻リカク。

その後、あっという間に60円上げ8分位で。

今までの自分だったら戻り局面で向かい売りをしていただろうが、「何かこの上げ方はおかしい」と思い静観。

 

14:20分のK線割れでSするがK線上抜けの1770円LC

 

最後の方でも引けの急落を狙ったがトレンドは上。逆にやられる。

300株中200株は同値で指値をだしていて約定。(コレはナイス)

 

今日は手が痛かったのもあり、売買が雑だったと思う。

あとで今週のまとめを書こう。