負けトレードを減らすブログ

株からビットコイン、日経先物から為替FX、日常まで!  正社員で働かず生きていく!!

7/28 負け だけど

f:id:kingstarex:20150728171723p:plain-16.690

【別口座】 -2.452 含み損-17.000

 

本日は負け。だけど売買代金は3000万円近く。

ここ最近は、数百万レベルばかりで、売買代金を4桁に上げるのが目標でもあったから、一応目標は達成している。

損益率で言ったら0.05%の負けなのでいつもみたいに700万の売買代金であれば、4000円くらいの負け。

率的には大きな負けではない。

しかも、今日はオンコリと駅探の強制持ち越し決済で-12.000からスタートだったので、ほぼ負ではない。とも言える。

 

・駅探 +20.959

朝 1078*200----1120くらいリカク。K線抜けと高値抜けで買い。

9:25  K線割り込み1078*300----1095*300リカク

9:30あたりでもK線割ったのでまた買い。1072*200

 

その後K線を明確に割ったので売買せず。(ナイス判断)

9:40 15支持線タッチで買い。1031*200----1026*200 LC(しっかりLCを入れた)

 

 

9:50 投げの下げで1013*200---1031*200リカク。 10分位保持。K線にタッチで売った(ナイス)

 

12:30過ぎ 15支持線上抜けで1050*200買い---1045LC。なんか重いと思った。

その後1000円まで下落したのでナイスLC。です。

 

その後13時 1000円割れで買いすぐ994円にLC。注文を入れ保持。

1000*300----1015*300 分割で売り。

まず、1009円で100株すぐ売り、あとの200株は14時まで1時間保有(ナイス)

1020円リカク。

 

この売買に関してはしっかり根拠、ルールにもとづいて取引をしている。

5分足でみると下降トレンドですな。

 

・免疫生物  -9.272

10:40  急落で1749*200----1740LC。K線割れ。

その後K線s下なので14時まで売買せず。(ナイス)

14時  K線上で 1800越えそうで1798*200 1805*100----1780*300LC。

K線上で買い1800円越えルールは間違ってない。

1800円を超えたところでカブセ売りが入ってきた。

せめて同値撤退したかったし、できたはずだ。指値でだしていたから下がった。

まあ、指値を否定するわけではない。高いところで売れる場合もあるわけだし。

14:30過ぎ また1800円超えで買い。1804*300---1788*300LC。

 

負けているけど、これ全部ルールどおりやっている。

たまたま騙しが入ってきた感じ。

この売買方法は、上を買って更に上で売る方法だけど、15支持線で買って吹いたところを売ってみるのもありだな。

まあ、これは結構難し目だと思うけど。流れに乗るわけでは無いので。

別口座でK線割れで空売り200株 100株を1671円のどん底で買戻し、もうひとつは伸ばそうと思ったら1750円まで戻し。

5分足では上昇トレンド

 

・ユナイテッド -8.782

朝 2150*200S----2170*200LC。K線下売りだが、想定LC。より上でやっとLC。もっと早めにLC。しないと

再度売り。 2160*200-----2180*200LC

 

2180*300で今度はL。下に振られLC。その後2220円まで。 2215円でK線。そこで下に跳ね返される。

 

2208円*200S-----2177*200リカク。K線タッチでS.

 

9:25頃 2185*300L---2175LC(K線下での買いルール違反)その後も伸びず。

14:21で押し目だと思い 2370*300----下に振られ2350*300LC.

 

ドテン売り2360.2400の計500株で2445円まで。 コレ食らってたら、大負け確定だった。「逆張り売りだ」運良く下がり 2370平均でリカク。

 

もう一度売りエントリ 2388円*200S. 2396円にLC.を入れていた。

2320*200 リカクナイス。 2300割れたけどそこから下がらないのでリカク。伸ばそうとは思った。

その後 チマチマ売買で微損。

この取引に関しては問題ありトレードだ。 空売りで一時すごいところまで持って行かれた。運がよく逃げられただけだ。

朝はまさかここまで上げるなんて思わなかったな。

 

昨日は売買代金 4000万で今日は3000万。

売買も増やして、ルールを守っていこう。