負けトレードを減らすブログ

株からビットコイン、日経先物から為替FX、日常まで!  正社員で働かず生きていく!!

8/3 3連勝。 

f:id:kingstarex:20150803210441p:plain+13.380

【別口座】-800円 ホンダ空売り(負け) 富士フィ(買い勝ち)

別口座では富士フィルムの利益を伸ばせたのが良かった。 4880円から4903円 4917円。 逆指値でトレーリングストップで追いかけていった。途中4935円で買い4955円でも売った。

感情的には 4895円くらいでリカクしたくなったが、利を伸ばすを意識して頑張ってトレスプで追いかけていった。意外と下がらず、ジリジリと買いの場合は上げていくんだなと思った。上昇トレンドの場合。

 

・今日意識したのは、利を伸ばすことだ、指値で利益確定というよりも逆指値にリカクのポイントをおいていた。

やってみると意外に伸びる。チョコンと下がると売りたくなる。だが、逆指値にかかるまで伸ばそうと思い頑張った。やはり、下げれば早く利益確定したいキモチが生まれるな~なんて自分の心を客観的に眺めていた。

 

ホンダ・・・ 寄値バックに寄り付き後売買。 割ってからはS攻め。4250--4220まで引っ張れた。戻りの4300でSったけど、LC4316。

 

最後の方で4345でS----4325RK.

 

基調は上昇トレンドだった。地合い的に売りが少ないのかな。

 

富士重 

下売って、上買ってって感じ(銘柄の選択が悪い)

 

東電

東電の天井はコツーンと終わらなかったな。

一時はストップまでいくんじゃねとかって思ったり。

915でSで939円まで連れて行かれる。

で932で追加S.

15支持線の918でリカク。

戻りは5支持線の高値付近で戻り売り。

後半はとにかく売りで入った。

下を叩くというより上に戻ってきたところを売るイメージ。

一回天井を打つと流れってこんなに変わるんだなと実感。

支持線の切り下がりに注目していた。

 

・KLAB午前中 もみ合いで売りで入ってコツコツ損切り

午後1999円100株S.2000割れの戻りをS.。 1955RK その後 1900円割れ。

15支持線高値トレストであれば最後まで引っ張れたかも。

エントリの時は複数枚持って残りは伸ばすイメージがいいかも。

本来は利乗せで売り増しが最強なんだろうけど。

今のテーマは利を伸ばすことなので。 

 

今日の利益はほとんど東電

余計な銘柄の売買をした感もある。

ホンダに関しては、利益も出ているが売りメインで取ったのでトレンドの逆を攻めていたな。

まあ、しっかりLCはいれていたのでOK

 

売買代金も2500万円。明日も利伸ばしを意識してトレードするぞ。