負けトレードを減らすブログ

株からビットコイン、日経先物から為替FX、日常まで!  正社員で働かず生きていく!!

改善プログラム

今日は、相場の見直し、トレードーをするにあたっての自分を見つめなおしていた。。

 

自分の負けるパターン。こうしたら、もっといいということがあるのに出来ない部分が多いことに気づいた。

 

気づいていたのは、前からであるができない。

頭の表面上では変わっているのに出来ない。

 

じゃあどうすればいいのか??常に意識していればいい。

見えるところに紙で書いておけばいい。

 

こんなことは前からやっている。

あっても見ない。

 

じゃあどうすればいいか??もうダメだ!!

 

って思っていたときに気がついた。

 

そうだ、自分の耳から自分に言い聞かせればいいのだ。

これは大発明。

 

ボイスレコーダーを使って、声を録音し、片耳で聞きながらトレードをする。

無料だしやってみる価値はありそうだ。

 

具体的には書くことはまだ決まってないが

 

・売買ルール

・いつもやっている失敗パターン

・やりたい売買のイメージ

・指数のチェック

・売買で意識する点

・こうしたほうが勝てるルール

・銘柄、指数のテクニカル。

 

こんなことを録音して片耳で聞きながら売買してみようと思う。

 

 

やっぱ自分の声ってのがポイントだよね

 

どうなるか楽しみ。