負けトレードを減らすブログ

株からビットコイン、日経先物から為替FX、日常まで!  正社員で働かず生きていく!!

やり方を変える。

日経先物で高値が19585円。

方向は上。

いつもだったら逆張的に19585円手前に売りをおいてみたいな取引だった。

でも、今日は違う取引。

19585円のちょっと下19560円付近で買って、19585円手前で売る取引。

こちらのほうがストレスがたまらない。

心理的には高値だから買いにくいけど、高くなると売りの買い戻しも手伝ってそう簡単に下がらない。

そして、19585円の高値を抜けば急騰する可能性もある。

リスクとリタンのバランスを考えればこちらのほうがよいのかなと。

結局上昇の10円も下落の一緒なんだよね。

ちなみに今までの取引だと19580円手前で売って19570円くらいで買い戻して、遂には19585円を超えてLCできず ナンピン売り。

こんな感じでした。

 

今週は少しいままでと少し変わった逆のことをやっていこうと思う。