負けトレードを減らすブログ

株からビットコイン、日経先物から為替FX、日常まで!  正社員で働かず生きていく!!

1/8  先物すごい動き

f:id:kingstarex:20160108000911p:plain-6.500

 

売買がめちゃくちゃ少ない。

でザラ場中は先物を。

先物を場中にやると個別に集中できないということが分かった。

 

相場では、「こんなことが起きるとは思わなかった」ということが1ヶ月くらいの頻度で起きている気がする。

つまり、相場とは「こんなことが起きるはず無いだろう」と人間が思うことが起きる場なのだと思う。

それが相場にとっては普通の出来事。

人間の感覚の普通と相場の感覚普通というものは全く異なるということだと思う。

 

そして自分はその間違った人間の感覚を持ち込むことがあって、それが逆張りという取引に現れ、損失を負うことが多い。

といっても昔よりは減った。

 

まず相場と人間の感覚は異なるということを受け入れたい。