負けトレードを減らすブログ

株からビットコイン、日経先物から為替FX、日常まで!  正社員で働かず生きていく!!

小火に気づくか・・・?

週末は3連敗です。

金額的には驚くほどのものですが、自分は今「このままやっていたら、負けパタンに入っていくな」と思っています。

 

何か言い表せないのですが、勉強不足と目標達成から浮かれている自分が心の奥底にいます。アバウトになっている自分です。

 

小さな小火を消さないとやがて火事になります。

 

じゃあその火事を消すにはどうしたらいいのか??

 

それは「勉強」と「研究」することだと思います。

「勉強」と「研究」にはふたつあって外面的なものと内面的なものがあります。

外面的なものは、ニュース、チャート等のもの。

内面的なものは、自分の心にたいするものです。

 

 

勉強方法に関しては、とにかく「書く」を大切にしたいと思います。

 

こうすることによってのみ小火を消すことができると思っています。