負けトレードを減らすブログ

株からビットコイン、日経先物から為替FX、日常まで!  正社員で働かず生きていく!!

3/3 うーーん

f:id:kingstarex:20160303194414p:plain+11000

 

勝ちは勝ったけど、内容的には負け。

マネパは前場、逆指値セットしておいたら買えて、買い気配になりそこでリカク。

セレスはそれに乗じてリカク。

セレスに関しては、値の飛びが大きくて、上を買うとかなり不利になる。上を買わされて、下を売らされる。

 

【負けトレード】

アンジェス

f:id:kingstarex:20160303195052p:plain

矢印部分で空売りをして「なんかおかしい」と思いLCしてドテン買い。

下に振って売らせて、そこを買い上げていくパタンでした。

売買としては負けだけど、「何かおかしい」と思えてLCできたので合格。

 

*タカタ

ニュースが出た後に、急騰して飛びつき買い。

儲けてやろうと思って、飛びつくと負けて、そこから狂って悪い連鎖になるパタンが最近多い。負けて、焦りがあるからだろう。

 

*日産

やる銘柄でもなかった。

ただ動いたからついていった感じ。

 

*日本通信

これも無駄トレード

日足も決して良くない。

 

*さくら

大きな流れでのチャートが悪い。

知ってて、噴けばいいなと思いエントリ。噴かないのでLC.

f:id:kingstarex:20160303200143p:plain

 

*JFE

 

空売りエントリ。

大きな上昇の流れで逆張り空売り。期待値低すぎる。

アホです。

LCいれていたからいいものの、その負けが引き金となって崩れる場合もある。

f:id:kingstarex:20160303200637p:plain

 

先物で負け。

買って下がってドテン売り。完全感情的なトレード。

 

f:id:kingstarex:20160303215346p:plain

先物 この流れで売りはなかったな。

あとからみると分かるけど。

流れは上。

 

できる限り、悪いクセを直していきこう。