まだ新興で消耗してるの?     ゆうすけ丸の株トレ

生き残れていることに感謝!!コンビニのバイトと株トレードで生計を立てています。 元パチプロ。いまはパチンコはしません。

3/25 結果

f:id:kingstarex:20160325172819p:plain-77000

 

後場 14時ころには +10000円くらいになっていたがそこからマイナス7万へ。

 

今日はしてはいけないことをしてしまった。

それは【収益の計算を場中にする】ということ。

 

これをしてしまうと、負けていれば、取り返そう。

勝っていれば、今の利益を守ろうという気持ちになります。

 

結果良いことにはならない。

 

今日もようやくプラテンしたので、ホッとしていたところ、カルナバイオの高値を買い、損切りが出来なくなっていました。

最初の負けが1万円にいかない程度。

この時自分は「いま損切りしたら今日の勝ちがなくなる」と思いました。

結果、そのままズルズルいき2万円近い損失となりました。

 

収益の計算をしていなければそうなっていなかったかもしれません。

 

※フィスコの負け

 

売買履歴より。

 

14:30分に買い 640円付近で売り。

 

買い直し620円、 605円。

高値を抜いた後の大きめの陰線。シマッタ!「カウンターだ」と思う。

安値 590円割れでLC設定でLC.

 

その後、574円エントリー。

この時の判断は良かった。

LCした後にムキにならず 「待ち」下げ止まりしてからの買い参戦。

 

565円でLC。

 

550円でもう一度買い。

引け決済。

「待つ」ということができたのでいつもみたいに感情的な売買じゃなかったのでまだOKとします。

 

来週から、一日一日収益を確認するのを止めてみようと思います。

財布を確認しながら行動しているみたいな感じだし。

それに縛られる自分もいるかもしれないので。

大事なのはそんなことではなく、チャートを見ながら売買することです。

全体を振り返って見れば安値安値にLCを入れながら売買できていたのだけど。外した時に限って。

 

インフォテリアなんかも、LC設定指定なければ+5000円多く負けていたでしょう。