負けトレードを減らすブログ

株からビットコイン、日経先物から為替FX、日常まで!  正社員で働かず生きていく!!

BTCFX デイトレ 反省

ロングしてて急落して来たので損切りドテンとかやってたら逆に上昇。

よく見てみれば15分足の25本線があり、そこで反発。

感情的になってトレードしてしまったなー

 

その後

980万円下でした感情的ショートは高値超え(984万超え)で損切り注文を出した。

(本当は983万円とかで感情的に損切りをしたかった。

でも、983万円と984万円っだと1万円しか違わない。だったら高値超えだということで)

その後高値を抜くことはなく下がってきたので下がるたびに買い戻しの損切りをだしながら撤退。

 

感情的なエントリーもダメですが、感情的な損切りもダメですね。

被害は少なくすんでよかったですが、反省のトレードでした。

 

昔だったら、自分の中で処理をしていたでしょうが、こうやって文字にして残しているのは良いことでしょう。