何 新興で消耗してるの??       ゆうすけ丸の株トレ

生き残れていることに感謝!!コンビニのバイトと株トレードで生計を立てています。 元パチプロ。いまはパチンコはしません。

勝つと負ける理由が見えてくる 

今までの 負けた時のデータをみていると勝率が50%以下になると負ける。

3月に調子が悪くなり、勝率を意識。

そしたら4.5月の勝率が改善した。(もちろん 地合の影響もある)

 

思い出してみれば、今までの自分は、収益額がよければ良いと考えていた。

トータルで勝てれば良いと考えていた。

いろいろな本にもトータルで勝てればよいと書かれていた。

そんな考えが売買を雑にしていた。

 

トータルで勝てれば良いというのは、エントリーがしっかりしていての前提だし、雑な売買で勝ってもそんなのギャンブルと同じだと思った。

 

「トータルで勝てれば良い、勝率が高くても負ける」

そんなフレーズをそのまま信じている自分がいた。

 

いま考えていることは

「まずは勝率を意識しろ」そこからはじめて「収益を意識しろ」だ。

 

イメージとしては、勝率をあげることができれば、自信がもて、収益をあげられるのではないのかと思う。

 

あとは定期的に自分の信じていることを疑問に思うチェックも必要だ。

 

ちと文章がおかしいかもしれないが、自分ではなんとなく理想型がイメージできてきた。

 

明日、意識することもズバリ勝率!

まだ利を伸ばすレベルに自分が到達していない。