負けトレードを減らすブログ

株からビットコイン、日経先物から為替FX、日常まで!  正社員で働かず生きていく!!

先物番外編

f:id:kingstarex:20170518175911p:plain昨日は先物でマイナス60000円を食らいました。

やはり損切りができない。下がったら買ってしまったり  下がっているところを買ってしまったり。

 

なぜこんな風になるかと言えば 損をしたくないと思っているからなのですね。

損をしたくないから損切り遅れる

安いところを買おうとして下がっているところを買う。

そんな感じです。

 

じゃあ逆にやりたくないしっかり損切りをし、下がったら買わず上がったら買ったらどうなるのだろう??

なんて思ったので 

シュミレーションとしてやってみました。

昨日ので

ルールは面倒なので単純に言えば上がったら買う下がったら売るということにしました。

 

買いオンリーのルールで

15エントリーで -130円!!!

高値から400円近く下げて買いオンリーなのにこの結果!

しっかりルールに従うことが大事ですねー