負けトレードを減らすブログ

株からビットコイン、日経先物から為替FX、日常まで!  正社員で働かず生きていく!!

9/15 ビットコイン大暴落 株トレ

f:id:kingstarex:20170915183647p:plain

株は売買が少な目

チャンス 以外取引せず。

 

 

ビットコイン

f:id:kingstarex:20170915184116p:plain

 

ビットコインの下落には恐怖を感じました

トレードをしてきた中で 3本に入る恐怖でした。

ただ 枚数が少ないので金額的な恐怖というのはそこまで大きくなかったですが。

ここが底だろうという感じ思ったいたらさらに下がる さらに下がる。

最終局面は、ストップ安が無いから 底が無いかもしれないという感情に襲われました。

 

ナンピン買い下がり。維持率が追証レベルまできて買えなくなり、戻りを売りました。

その後はコツコツとやって取り戻しプラスまで現時点で持っていけてます。

 

f:id:kingstarex:20170915183822p:plain

 

ビットコインは値が飛ぶので売買が難しい面があるのですが、やりやすい局面もあります。

もみ合いの時は 値ブレが大きく上下で削られるので そういう局面では枚数を減らすのがベストだと思います。

表現が難しいのですが 売り買いが締まったときに売買をすると取りやすいです。