負けトレードを減らすブログ

株からビットコイン、日経先物から為替FX、日常まで!  正社員で働かず生きていく!!

トレード トレーニング

ビットコイン +120.000円

 

今日は昼は出かけ。

それで今までは トレードトレーニングをしていました。

 

あらかじめルールを作り、それに従った売買をする練習

ビットコイン

 

例えば 1000円上がったら買い

1000円下がったら売り

 

こんな練習をしてました。

 

これで得られる効用は 理性に基づいた売買ができるようになると思ってます。

ルール通りに売買をする。

やはり トレードをしていると

欲で飛びつき買いをしたり、しなくてもいい損切りをして利益をやチャンスを逃したする局面があるわけであります、

それで後からみてあそこは、そうするべきじゃなかったとなると悔しいわけじゃないですか。

サインは出てないのに感情で売買をしてしまうと。

 

これをすることによってそれを幾分防げるようになるのかなと思ってます。