まだ新興で消耗してるの?     ゆうすけ丸の株トレ

株からビットコイン、日経先物から為替FXまで!

2つの共通する負け

昨日、本日と負けてしまいました。

日々分析していてテクニカルポイントも把握しているのに。

 

本日は昨日と本日の負けの共通点を探っていきます。

 

 

f:id:kingstarex:20180620213124p:plain

 

丸印がついているところがエントリーポイントです。

何も考えないでエントリーしていたわけではありません。日足のテクニカルをみたり、基準線、フィボナッチ・・・・・などなど。

 

負けた原因は逆張りです。

12時間高安線ブレイクに対しての逆張りです。

 

昨日今日の負けの共通点はこの12時間高安線ブレイクしている最中に逆張りで入ったことです。

昨日のエントリーも今日のエントリーも12時間高安線を見ていたんですけど、さすがに下がらないっしょ、上がらないでしょと思ってしまい。逆張りナンピンをしてしまった。

 

かつ、損切りもできなかった。反省です。

 

ビットコイントレードに関してはさんざんこれで負けたので ほぼこういった逆張りはしなくなりました。

 

先物にかんしても負けと意識を重ねれば改善してくるとは思ってます。

 

12時間高安線ですが、6時間でも8時間でも大丈夫だと思います。

とにかくこれらの高安線ブレイクに向かって逆張りはだめです。

 

じゃあ どうすればエントリできるのか??

このあたりも考えてそのうち公開していきます。

 

ちなみに今の状態での売りエントリーはできないと思います。

売りトレンドに転換する条件は12時間高安線の切り下げが必要だと思います。

値幅か時間が必要になります。

そして、仮に下ブレイクしたとしても下に走るとは限りません。