負けトレードを減らすブログ

株からビットコイン、日経先物から為替FX、日常まで!  正社員で働かず生きていく!!

不眠症対策

自分は仕事柄不眠になりやすい。

 

以前は 睡眠剤を飲んでいたこともあったが副作用も怖いので飲まないようにしている。

 

今している寝れなくなったときの対処法は2つ。

 

アレルギーの薬を飲む。

速読アプリをやる。

 

この二つである。

 

アレルギーの薬を飲むというのは アレルギーの薬には副作用として眠くなる効果があるからだ。

 

速読アプリ、これは単純に目や頭が疲れて眠くなると思われる。

 

そんな不眠対策でやっていた速読アプリのお陰か、今日本を読んだら本を読む速度がすごく上がった気がする。

そして本を読んでも目が疲れない。

これは恐らく速読アプリによって目の付近の筋肉が鍛えられたからであろう。

 

ちょっとびっくりしたので記事を書いてみた。

 

以上

 

よいゴールデンウィークを。