負けトレードを減らすブログ

株からビットコイン、日経先物から為替FX、日常まで!  正社員で働かず生きていく!!

BTC 日足チャートほか 1/3

f:id:kingstarex:20200103142255p:plain

こんにちわ 1/3 金曜日

BTC-FXの日足チャートです。

現在値が788000円

 

一目均衡表を見てみます。

転換線が795600

基準線が782100円

今現在、BTCは転換線の下基準線の上という状態です。

安値は754000円までありました。

 

フィボナッチで見てみると12/18の大きな上昇から高値に対しての61%押し以上まで押しました。

76%押しの745000円までは達しませんでした。

下落が続きついつい下値を売り込みたくなりますが、 このようなラインがあることを知らずにトレードしていると急騰でやられることもあるので常にこのようなラインや抵抗線は把握しておかなくてはなりません。

 

いまの売買方針ですが基準線上 転換線下で雲の下。

上は考えにくくかといって下も考えにくいなと現時点では思います。

しかし こういう上も下も考えずらい時にこそ抜けたら大きく動くので気を付けなくてはなりません。

 

f:id:kingstarex:20200103143134p:plain

つづいてドル円一目均衡表です。

現在値が108.10円

それに対して転換線が108.84円

基準線が108.86円です。

転換線基準線ともに下で雲の中推移。

一時は雲下抜けを試しに行きました。

 

雲下限が108.04円

 

f:id:kingstarex:20200103143545p:plain

移動平均線を見ていきます。

25.50.75.200日線をすべて下回っています。

200日線108.68円

 

これら移動平均線一目均衡表から総合的に見てみると買いにくいと思います。