負けトレードを減らすブログ

株からビットコイン、日経先物から為替FX、日常まで!  正社員で働かず生きていく!!

9/8

f:id:kingstarex:20150908172537p:plain-73.682

 

朝一のナノキャリア売りで負け。

テキトーに選んだダブルスコープの売りで負け。

ITBの売りも下がらず負け。

 

意外と売りで取られた。

下がらないって感じ。新興は売りが枯れているのかなって感じがした。

下に走らない。

 

今日は大負けしたわけだけど、いつもは日経銘柄をやっているけど、今日は、新興だとかそういった銘柄の売買でやられる。

 

 

値動きの激しい新興の銘柄も日経銘柄の値幅も同じ1円なんだよね。

だったら、簡単な方を選ぶべし。

トヨタ前場は強かったけど、14時以降、に崩れたとき急に弱くなった。

結局、銘柄はトレンドで動いているんだなというのを再認識させられた。

7100円を割った辺りから弱くなった。

 

これを頭に入れてやらないとまた同じ失敗をするな。

 

今日の値動きを見ていてさすがに弱気に傾いた気持ちが。

いまは先物がもどしているけど。

下がっているうちに投資マインドも変わって行くんだな。。