負けトレードを減らすブログ

株からビットコイン、日経先物から為替FX、日常まで!  正社員で働かず生きていく!!

何かが欲しければ何かを捨てなくてはならない。

今の自分の年齢だともう徐々に転職も厳しい状況になるだろう。

 

自分がどう生きたいのか?

 

トレードや副業などで稼ぎたいのか?

仕事で稼ぎたいのか?

 

結論としては自分は「トレードや副業」で稼いでいきたいと思っている。

 

なぜならばサラリーマンで稼ぐには限界があるからだ。

自分の仕事であれば年収1000万円は厳しいだろう。

よくて700万円だ。

そしてその金額を稼ぐためには休みなんて取れないし、精神を消耗するだろう。

 

以上がサラリーマンでなく、トレードを選ぶ理由だ。

 

じゃあトレード一本でいくのかといったらそんなことはない。

仕事をしながらトレードで稼いでいく。

 

仕事はライスワークという感じで生活費を稼ぐイメージだ。