負けトレードを減らすブログ

株からビットコイン、日経先物から為替FX、日常まで!  正社員で働かず生きていく!!

4/23 急上昇

f:id:kingstarex:20160423004811p:plain+39000

勝率 63%

 

負けトレ

・トランスジェニックは飛びつき買い。まあ、指し値の押し目買いのつもりだったけど、板をぶち抜かれたので、完全に間違えではないだろう。

結果が良ければ、OKとしているだろうし。

 

・ゆうちょは 1370円で買ったが、下を試した時に感情的に投げてしまった。

LCポイントを安値割れに設定すべきだった。

あと、LCも分割でするべきだ。

 

・インフォテリア

日足が悪いので売りもあり、デイトレは難しい。

難しいのをわざわざやる必要はない。さくらインターネットについても同様。

 

先物

昼場

+190円

大利益 +35円

最大損失 -15円

 

ナイト

+85円

大利益 +45円

最大損失 -20円

 

最大損失が-35円以下になるようにしましょう。自分。

そうしないとトータルで負けます。

 

先物に関しては昼にあれだけ動いて最大利益が+35円。

これをもう少し伸ばせるようにしなければなりませんが、現時点ではまだ、そのレベルではないのかなと。

 

大事なことは

・エントリー

ロスカット

・リカク

 

いまの段階は「ロスカット」と「エントリー」をしっかり、的確に、必ず実行するなので、リカクについてはまだ先です。

とにかく ロスカット値を最大40円まで、かつ必ず実行。これを守っていきたいです。

 

ここ最近のロスカットについてですが 平均的な最大ロスカット値が -35円くらい。

 

で-85円。 -200円というのがあります。

 

-200円を食らってから自分のロスカット値を計算するようになり、それを意識したらロスカットがそこまで苦痛でなくなりました。

ロスカットについてはデカくなればなるほど、切除不能になります。

そして口座を破壊することになります。

とにかくロスカットは-40円、-35円までに。

なぜならば、それくらいでないと自分は取り戻せないからです。

 

あ、あとは トレンドを大事に売買。

特に雰囲気が悪いけど、トレンドが上の時。

一気にカチあげられます。