負けトレードを減らすブログ

株からビットコイン、日経先物から為替FX、日常まで!  正社員で働かず生きていく!!

6/19 デイトレ結果  取引方法を変えてから2日目


デイトレードランキング

f:id:kingstarex:20170619172707p:plain

取引方法を変えて2日目。

銘柄数が多いので結果のみ。

保有時間が31分!!!!

保有時間が今までと全然違います。

手法のイメージは買ってLCラインにかかるまではLCしません。

 

こうすると銘柄の動き、自分の感情をより強く感じることができます。

上がらないと思った銘柄が上がったりと・・・・

 

本日のトレード採点は65点でしょうか。

損切りしなかった銘柄や利益確定を早まった銘柄があります。

損切りしなかった銘柄に関しては今までだったらナンピンをしていた可能性が高かったですが、ナンピンせずLCできたのでまあOKでしょう。

 

 

売買履歴

3742 ITB

f:id:kingstarex:20170619173855p:plain

よく引っ張った!

分割利食いです。

5分足も悪くなかったのかなとい感じ。

終わってみればここまで上がるとは思わなかったな。だから感情を根拠にLCとエントリをしてはいけないのかなと耐えながら保有していて感じ始めました。

これが後からチャートをみて引っ張ったほうがいい!!!とやってもやはり、自分の中に入ってこない。肌感覚で経験することが大事なのかな。

 

4597 ソレイジア

f:id:kingstarex:20170619175040p:plain

上手いところでエントリーしてるなーと我ながらに思ってしまう。なんでここで買ったのだろう・・・・

利食いルールに反して早めの利食い

でも300株買って分割利食いができている。

もっと買っておけばというのは無し!今はとにかく手法の修正と握力を鍛えるのが優先。

いままでの自分だったら吹き上がったところをスキャとかいってエントリーしている。

 

3680ホットリンク

f:id:kingstarex:20170619175858p:plain

よいところで買えてる。

利食いが後からみれば早い。

トレードしているときは15円くらいとれたのでまあまあかと思ってた。

200株・・・のトレード。もっと買っておけば。。。というのは無し!!

 

エンバイオ

f:id:kingstarex:20170619181139p:plain

 

朝買ってすぐロスカット

イレギュラで買いなおしですぐ利食い

ここの利食いはルールに反した利食い

いままでの自分だったらこの銘柄で今日は負けていた自信がある。

朝の下げでLCできず、後場の下げでナンピンしてる。

 

アンジェス

f:id:kingstarex:20170619182511p:plain

しっかりLCはできていたかな。

5分足の流れがあまりよくない気がしていて控えめ。

今までの自分だったガチャガチャやって消耗して負けてる。

今日の自分はポイントポイントで入れているのかな。

 

ハイアスカンパニ

f:id:kingstarex:20170619183312p:plain

LCだすも指値でだしていったためささらず。

値飛びが激しい。

 

メドレックス

f:id:kingstarex:20170619184223p:plain

ここで買ってどこで売るの?って後から見ると思ってしまう。

LCはできた。

LCした後 空売りしてやろうと思ったけどやめた。

地合いが強いときは空売りはダメ!!

 

プレシジョン

f:id:kingstarex:20170619184731p:plain

買って損切り

調整後 上がる。

サインが出れもう一度買ってもよかったのか。

 

とにかくいまは手法の修正と握力の鍛錬でいく。

今日の利益は+-0レベルで 利益をルール通りに伸ばせていればそれが利益だった

 


デイトレードランキング