負けトレードを減らすブログ

株からビットコイン、日経先物から為替FX、日常まで!  正社員で働かず生きていく!!

1/5 デイトレ結果と質問への回答

 今年もよろしくお願いします。

f:id:kingstarex:20180105215617p:plain

クオリアは昨日からの持ち越しです。

昨日はラクオリアの下げを数十円取ろうとして12万円の含み損を抱えました。

ナンピンして1000株保有 数十分で10万円以上やられて  

えっ!!

こんなに損が出てるの??という感じでした。

500株持ち越してGUしてくれたため、多少損は減りました。

 

持ち越した理由はほぼ買戻しが入らなかったため、高く始まるかなと思ったからです。

でも、 IRが出てそれが理由で今日はGUで始まったのでしょうか?

仮にあのIRが無かったら もっと安く始まったのだろうか・・・?そう考えると 危ないことをしたなと。

ただ、昨日は損切りすることも面倒くさいような無気力状態で、あそこまで負けていても不思議と平常心に近かった。

 

ここ最近の値動きに嫌気がさしています。

 

で、なぜ、今日ブログに成績を載せたかというと今まではほぼ、毎日 ブログに成績を載せていたため、負けたときの説明責任みたいものが自分の中ではあって、エントリの根拠だったり、損切りの根拠だったりを 自分の頭の中で意識していたのですが、それを止めてから何か売買がテキトーな感じになっている気がしたのです。

 

なのでこれからは、ブログに成績を書いていくことにします。

 

今日の売買を見直しても売買の根拠がすごくあいまいです。

なんとなくという感じです。

 

質問でビットコインの売買はどこを使っているかということでしたが

 

私は ビットフライヤーとザイフを使っております。

メインはビットフライヤーです。

 

↓下のバナーから口座開設できますので、よければここを通して開設してください。

(私にアフィリエイトの報酬が発生してしまいますが・・)

 

もちろん 自分でググっても開設できます。

 

 

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で