まだ新興で消耗してるの?     ゆうすけ丸の株トレ

生き残れていることに感謝!!コンビニのバイトと株トレードで生計を立てています。 元パチプロ。いまはパチンコはしません。

6/15 日経先物 

f:id:kingstarex:20180616001440p:plain

日足は転換線付近で基準線の上。

基準線フィボナッチ38%の上にあります。

なんか弱そうな感じもするけど、なんか粘っこい動きをするのは日足の形が崩れてないからでしょう。

ようやく転換線タッチです。これにより前にも話した転換線タッチで上値が少し重くなる形になり売りやすくなった気がします。

 

 

f:id:kingstarex:20180616001829p:plain

 

4時間足

昨日基準線下抜けから基準線76%までの戻し。

ここに関してですが、前にも話した基準線タッチをすると上値が重くなるパタン。

イメージとしては基準線タッチすると今までと逆の流れのスイッチがはいるパタンです。

だから、戻りは売りやすくなります。

なこと言ってても自分もまだ上に行くかもというのがあって怖くて売れなかったですが。

まあ、それをなくすためのこのチャート分析作業。

これを繰り返すことで自分の体にしみこませていくわけです。

そうすると意識しなくても手が出るようになります。

こんな形たとえば 株でこのパタンが出たら結構すんなりエントリできるのですが、先物はなかなかできないのです。

なぜかといえば、いままで負けてきたイメージがあるからです。

なぜ負けてきたかといえば 研究解析もせず、感情重視で売買をしてきたからです。

 

f:id:kingstarex:20180616002620p:plain

2時間足

2時間足の雲を割って4時間足の雲では買いが入りました。

 

ここでポイントがあります。

4時間足の雲タッチで

●売らない・・・・損をしないですむ。

●買う・・・・戻りを取れる可能性がある。

 

しっかりチェックしておけばここでこのような行動が取れます。

中でも自分が重要視しているのが

●売らないパタンです。ここで間違って売らずに損失を回避できるのは大きいのです。

どうしても利益に目がいってしまうのですが、自分は損しないパタンを特に重視します。

 

f:id:kingstarex:20180616003208p:plain

60分足

下落からの戻りは雲で売られているのが分かります。

 

本日は以上です。

 

そういえば昨日のドル円のポジ0.1枚が利益になりました。

80PPも取れました。

+800円ですが、自分はなかなか80PPも取れないのでうれしいです。

枚数が少ないからできるんでしょうね。