まだ新興で消耗してるの?     ゆうすけ丸の株トレ

生き残れていることに感謝!!コンビニのバイトと株トレードで生計を立てています。 元パチプロ。いまはパチンコはしません。

売買ポイントについて

さて 225先物の動きを調べてから1ヶ月が経ちました。

なんとなく今は買ったほうがいいのか?買わないほうがいいのか?

調べる前と今ではちょっとは成長したような気はします。

 

この次は具体的な エントリーポイントについて調査していきたいと思います。

 

調査

・15分足エントリー

・トレンドラインは機能しているのか?

・高安線エントリー

について調べていきます。

 

いままでやっていた大きなトレンド調査がメインではなくなります。

 

f:id:kingstarex:20180627000032p:plain

トレンドライン15分足

本日の一発目のトレンドラインブレイクで流れが変わりました。

トレンドラインブレイクによる買戻しなのでしょうか。

 

そして上昇にたいして引いたトレンドラインを引き割り込んだところでいったん上昇の勢いは弱まりました。

現在はトレンドラインが上値を抑えている状態です。

 

f:id:kingstarex:20180627001941p:plain

4.8時間高安線。

やはり 4.8時間線の高安線ブレイクはトレンド発生のきっかけになるようだ。

これについては以前も話をした。

 

ここでのポイントは4,8時間線ブレイクでしっかりエントリーができるかだ。

この下降トレンドが発生する前は強い状態が続いていたわけで感情的には相場は強いという思いに支配されているはずだからだ。

4.8時間安値線ブレイクで売りエントリーをできるかだ。

 

 

 

そして、いまのポイントは前場の8時間線上ブレイクによりトレンドが上昇トレンドになっているのかということである。

であれば、今の下落は上昇トレンドに対する調整で後から見た押し目買いポイントとなる。