負けトレードを減らすブログ

株からビットコイン、日経先物から為替FX、日常まで!  正社員で働かず生きていく!!

10/7 原油でやられ

10/7 原油でやられてしまいました。

原因は逆張り。上昇しているものに対してショートで入ってしまいました。

 

一目均衡表を見てみると

10/3 基準線抜け  ここで買いに変わる

10/5 52日半値線上抜け   中期も買いに変わる (抜けるまではショートも可能)

10/7 雲下限上抜け 更に買いに変わる (抜けるまではショートも可能)

10/7 雲上限上抜け  更に買いへ   

 

こんな流れで上昇していきました。

自分としては雲の下限で売られるだろうとショートを入れましたが考えが甘かったです。結果的になのかもしれませんが・・・・。

 

商品の逆張りはダメですね。

 

トレンドライン 

82ドルの時点でトレンドラインブレイクを認識していたのに買えませんでした。

後から見れば買でしたがその当時は下降トレンドの流れの中でしたから買えませんでした。

やはり 自分の考えや感覚ではなく「トレンドラインをブレイクしたらエントリー」というふうにルールに基づいて売買をしなければなりませんね。