負けトレードを減らすブログ

株からビットコイン、日経先物から為替FX、日常まで!  正社員で働かず生きていく!!

ドル円 146.36円

昨日は25本上抜け後 遅行線が陽転、遅行MA陽転で146.79円までありました。

流れの変化はやはり25本線上抜けからでした。

25本上抜けから下がらなくなり上昇。

25本上抜けからは ショートはしない。もしくは押し目買いの戦略を取ればよかったと思います。

 

さて本日、現在の状況は、25本上。遅行線陽転中、遅行MAも陽転中。BBバンドセンター付近、そんな状況です。

しかしながら 少し下げると25本線を下抜けるし後数時間経過すれば遅行線も陰転する可能性すらあります。

ですので安全策を取るなら今は様子見でしょうか。

パッと見は買いなのですが、買いで入るには日柄(時間)経過しすぎた印象です。

 

昨日の想定は概ね当たりましたね。

 

ユロ円 145.55円

現在の状況は25本下、遅行線陰転、遅行MAも陰転と売りサイン点灯中です。

25本HLバンドをブレイクから流れが出ました。

HLバンドブレイクからBB-2ブレイクで素直にトレンドが出ています。

その前の兆候としては遅行線陰転 遅行MA陰転の徴候が出ていました。

 

ユロ円の戦略はショートでいいと思います。

 

ポンド円166.60

今現在の状況は25本上、遅行線は陰転、遅行MAも陰転。

そんな状況です。

HLも下方ブレイク中なので買いはないかなと思います。