負けトレードを減らすブログ

株からビットコイン、日経先物から為替FX、日常まで!  正社員で働かず生きていく!!

7/9 伝説の戻し

f:id:kingstarex:20150709192516p:plain-642

【別口座】+28.220

ほか含み益 +150.000

 

今日はなぜか、朝4時に起きた。24時に寝て。

ポジションはカラ売りのソニーくらい。

頭の片隅に株のことがあったのだろうか?

そしたたら米国が大きな下落をしていた。

睡眠不足が二日くらい続いたため、なんとなくガチャガチャやったらやられるかななんて思いもあった。そのため、本日の一日信用は少ない。(スキャ)

 

19300円で始まり上を試し、上値が重くなり、投げが始まった。どこかで見た風景だった。

もともと寄り付きではなんとなく買いたくないイメージだった。そんな簡単なはずはないみたいな気がして。

神経を研ぎ澄まし、エントリースキャというイメージではなく、長めのポジを拾うそんなイメージだった。

 

今日のスキャはしっかりチャートを見て取引ができた。

別口座の取引でも安いから買いみたいなエントリーをしたが、すぐチャートを見直し、K線の下にあったので、一部注文を取り消した。(これはすごくよいことだ。ようやく無意識の中に自分のスタイルができてきた証拠である。いったんは、衝動的なエントリをするが、アッと思い、チャートを見直し、すぐ修正した。)

 

 

このスタイルを維持できるように、定着できるように意識していきたい。

あとは、環境の変化にも敏感に対応していかなければならない。