負けトレードを減らすブログ

株からビットコイン、日経先物から為替FX、日常まで!  正社員で働かず生きていく!!

2/5 日経急落

f:id:kingstarex:20180205200130p:plain

75日線タッチ。

自分の経験則だと1か月以上調整に入ってもおかしくないと思っているけど、本当 ここ1.2年はことごとくこれが打ち破られている。

 

おそらく日銀が買い支えて需給のバランスがおかしい。

もしくは自分の考えが時代遅れか。

 

 

f:id:kingstarex:20180205200318p:plain

一目は先行スパンにタッチで下げ止まり。

先物は割り込んだとき投げが出た感じだった。

 

 

デイトレは +9000円でくらい。

個人が買っているなという感じ。投げも出ず、まだ、買えないって感じ。

いまはもう投げ自体がでなくなっているのかも。

投げが出たらアルゴが拾ってしまう。

 

デイトレやるにも動いているものに合わせて注文をだすとなんかダメな感じ。

指値で上手く約定するのを待つのが上策。

ここしばらくそんな感じ。

自分の中でも勝率が高いのはそれ。

 

大きく負ける時はだいたい 自分で動きを追っているとき。

勝率が高い日は指値で待っている日。

 

ほんとうここ2年くらい相場が無機質すぎる。

 

そういえば2007年から相場が終わった時は 2月が下げの起点だったな。

その前後から金利にマーケットが反応するようになってた。