負けトレードを減らすブログ

株からビットコイン、日経先物から為替FX、日常まで!  正社員で働かず生きていく!!

なぜ職人の仕事をしようと思ったのか

来週から電気工事士の仕事をすることになりました。

トレードをメインとして生活することも終わります。

子供が生まれてからトレードのモチベーションもなぜかなくなってしまいました。

 

休みの日にモニターを見てもワクワク感、ドキドキ感みたいなものはありません。

冷めた目でモニターを見ながら取引をしています。

負けても 買っても感情が湧かない感じです。

強いて言えば、負けた時、含み損を抱えた時はストレスを感じます。

 

さて電気工事士を来週からするわけですが、なぜ電気工事士の仕事をするかと言えば

 

電気工事士の仕事であれば、独立もできるし、会社員として働くことができるからです。

 

将来、働き方を選べる可能性があるからです。選択肢が2つになるからです。

これが工場だとかそこでしか働くことができませんが、職人系の仕事であれば違います。

仕事を選べたり、断ったりと自分のペースで仕事をできるからです。

 

そのためには勉強が必要であったり、技術を上げる必要があるわけですが、自分はそういう勉強などは嫌いではないので、しばらくやってみようと思います。